忍者ブログ

2017
04
25

[PR]


2017/04/25 (Tue.)

2011
09
27

水玉の女の子



水玉の女の子。

久しぶりにイラストアップしました。
最近、色鉛筆がマイブームで
時間があると塗り塗り塗りたくって遊んでます。

イラストはずっとデジタル派だったので、
アナログの難しさと奥深さを実感中。
うっかりミスすると取り返しつかない感じがマゾな私には丁度いいかもしれない。

それにしても
可愛い水玉が描きたかったのに、
全体的に毒キノコのようになってしまったのが悔やまれます。

拍手[5回]

PR

2011/09/27 (Tue.) ■イラスト

2010
03
03

プリズンブレイク




IMG_0124.JPG

IPhoneで描いた絵。


指でちまちまちまちまと描いていくんですが、
これが意外と楽しい。
まだ慣れなくて線が微妙なので、
もっと練習してサクサク描けるようになりたいです。


最近、
一日3回は「IPhoneすごい」って言ってる。

---------------------------

プリズンブレイクを全て見終わった。
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、ファイナルシーズン、ファイナルブレイク。

(ネタばれは無しで語る。)

何年にもわたり、夢中で見続けたPBが、本当に本当に終ってしまったので、
嬉しい気持ちよりも、淋しい気持ちの方が大きいです。
出来ることなら、PBの記憶をすべて忘れて、もう一度最初から見たい!
って思うくらい淋しい!

普通の人気海外ドラマに比べたらシリーズとしては短いらしいのですが、
(たしかに24とかすごい長いですよね・・・)
個人的には丁度良い長さでした。
これ以上長いと、生活に支障が出る。

初期では邪魔にしかならなかったキャラクターが
最後にはすべて愛すべきキャラクターになっている。
その繊細で考えぬかれたストーリーも然る事ながら、
登場人物達の個性の豊かさがPBの凄い所だと私は思います。

オールシーズンのBOXが出たらいつか欲しいな。
おいくらになるのか想像もつきませんが、
またⅠから見たいと思う唯一のドラマです。

ありがとう、プリズンブレイク!

--------

さて・・・次はJ・J・エイブラムスの
「フリンジ」を見る為に心の準備をします。
自分の好きな映画やドラマに携わってきた人なので、
「フリンジ」に対する期待もハンパないです。
想像するに化学版Xファイルみたいな感じでしょうか・・・。

「クローバー・フィールド」を見たときの、あの衝撃をまた味わいたい!


海外ドラマとか映画の話って、なんか熱くなる。


 愛犬の話ほどではありませんが。

拍手[7回]

2010/03/03 (Wed.) ■イラスト

2009
02
11

パグ子ちゃん(イラスト)



755c0fcb.jpg
・・・Adobe Illustrator10

パグ子ちゃん。


こんなかぶりものが存在したら
たとえ生活に必要のないモノだったとしても買う。

5千円くらいまでなら出せる。

拍手[1回]

2009/02/11 (Wed.) ■イラスト

2009
02
06

迷子の水色アフロちゃん(イラスト)



1458103a.jpg
・・・Adobe Illustrator10

迷子の水色アフロちゃん


首にぶらさがってるのは黒猫形のお財布。


犬の成長をじわじわ待ってる時に、
いつか塗ろうと思って描いた下書きがモリモリあるので、
モリモリ線画おこして、もりもり塗って、モリモリ更新したいです。



創作意欲モリモリです。
 

拍手[0回]

2009/02/06 (Fri.) ■イラスト

2009
01
18

いちごちゃん(イラスト)



・・・Adobe Illustrator10

いちごちゃんといちごねこ


使えないツールがあると途方に暮れてたんですが、
読んでた資料と、自分のイラレのバージョンが
違ってただけという、なんとも格好悪い理由でした。

あるある!



最近の絵を描くときのBGMは、犬のいびきです。

心地よすぎる。


拍手[1回]

2009/01/18 (Sun.) ■イラスト

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark