忍者ブログ

2017
09
23

[PR]


2017/09/23 (Sat.)

2009
08
17

映画いっぱい




DSC03070.JPG





桐子とジャングル。





DSC03071.JPG




桐子は草が似合うなぁ。
キリンだしね。



・・・SONY α200
-----------------------


おひさしぶりです。
ちょっと更新止まってました。
止まってる間に、またいろんな写真を撮ってきたので、
ボチボチ載せてゆきます。

お盆休みは1日も無駄にする事なく遊び倒しました。

ボーリングをン年ぶりにやったら、
お尻の筋を痛めて、歩行困難になったりしてました。
ボーリングって危険な遊びだと思った。


ここ1ヶ月で見た映画達。

■ワールド・オブ・ライズ
中東の巨大テロリスト集団を撲滅させる為に、
現地でテロリストと戦う工作員と、
安全なアメリカから彼に指示を出すベテラン局員という、
立場も性格も対照的な二人のやり取りがおもしろかった。
ハニの情の深さと頭の良さにシビレた!


■ミラーズ
「24」のジャック役のキーファー・サザーランドが主演です。
呪われた鏡を題材にしたサスペンスホラー。
怖くもないし、サスペンスと言うには弱い気がします。
「普通におもしろくて、それなりに見れる」といった感想。
ただ、ホラーを見慣れない方が見ると、
トラウマになるくらいエグいシーンがあるので、オススメできません。
私でもちょっと引いた。
全体的にどんよりした黒い雰囲気はけっこう好きでした。


■ダイアリー・オブ・ザ・デッド
ゾンビ映画第一人者のロメロ監督の最新ゾンビ映画。
今回はゾンビを使って社会派に仕上げていますが、正直ゾンビ映画に
そんなメッセージ性や詩的な表現は必要ないと思いました。
(あくまでも私の趣味ですが・・・)
POVを使ったホラーはけっこう好きですが、これはちょっと無理があるかな・・・
と、言うわけで、残念な結果でした。


■REC/ザ・クアランティン
以前見たスペインホラー映画「REC」のハリウッドリメイク版。
リメイクと言うよりは人がアメリカ人になって、言葉が英語になっただけで、
内容はほとんど同じでした。
時々入るオリジナル要素もけっこう好きです。
「REC」の大ファンなので、二度見たような気分で楽しかった。


■Mr.ブルックス
地位も名誉を手に入れ、美しい奥さんと子供に囲まれ生活する
やり手ビジネスマン、アール。
しかし完璧に見える彼の裏の顔は、「天才殺人鬼」。

ケビンコスナーの殺人鬼っぷりが見事にハマってて、おもしろかった。
デミ・ムーアの男運の無い女デカもなんだかかっこよくて好きでした。
映像と世界観が好みです。
スタイリッシュなサスペンス映画だと思いました。
全体的にすごく綺麗。


■シャッフル
最愛の夫を事故で亡くし呆然とする妻リンダ。
しかし次の日目覚めてみると、死んだはずの夫がそこにいた。
1週間がシャッフルされていると気がついたリンダが、
なんとか夫を助けようと7日間のパズルを組み合わせていく、
タイムサスペンススリラー。(かな?)

すごく切ないけど、すごく考えさせられる作品でした。
過去と未来の記憶を行き来するようなサスペンスは、
たまに頭がこんがらがっちゃうけど、
最後に全部ひとつの出来事に繋がった瞬間が気持ちがいい。


以上、
あと、他に何か見た気がするのですが、思い出せない。
思い出したらまたメモします。

映画といえば、pixarの「ボルト」が見たいのですが、
すべての映画館が吹替えしか公開していなので驚いてます。
大人だってpixar見るんだいっ

拍手[0回]

PR

2009/08/17 (Mon.) ■人形

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark