忍者ブログ

2017
06
24

[PR]


2017/06/24 (Sat.)

2010
01
13

ありがとう、ノラ猫。




ねことましかく。





DSC04120.JPG

この場所でよく見かける猫。
いつもヨダレを垂らしているキュートな奴。







DSC04117.JPG

妙に人なつっこい猫。
もともと飼い猫だったのか、足元でスリスリしてきたキュートな奴。








DSC04126.JPG

ヨダレ猫の側にさりげなくいた猫。
人間をガン見のキュートな奴。





最後の猫は自分の飼ってた子と同じ模様なので
なんとなく胸がキュンとしました。
飼猫が亡くなってから、ずっと今まで猫不足だったんですが、
幸い近所はノラ猫達が沢山いるので、今までやってこれました。


まぁ、ノラ猫だし、態度は冷たいけど。

飼猫も私には氷のように冷たかったから、慣れたもんです。




飼猫がいなくなって、なんとなく空いた心の空間に、
スルリと入り込んでくれたノラ猫達。


彼等に心の底から感謝です。


・・・SONY α200
--------------------------


今朝夢を見ました。

オバケのQ太郎に出てくる、O次郎と話をする夢。

O次郎は当然「バケラッタ!」しか言わないので、
彼が何を言いたいのかわからず、途方に暮れていました。

そしたら、Q太郎が
「よく聞いてごらんよ、きっと君にも伝わるはずさ」
と、はげましてくれたので、
心の中で(うわーQちゃんだーあとでサインくれるかなー)と思いながら、
私はO次郎の「バケラッタ!」に耳をしっかり傾けてみました。


そしたら聞えてきた!O次郎は私に、
「カレー食べたい!カレー食べたい!」
と訴えていました。


それがあまりにも愛らしくて、クスクス笑ってたら
そこで目が覚めました。


なんという無意味で幸せな夢。




O次郎の為に、今晩の夕飯はカレーにします。

拍手[0回]

PR

2010/01/13 (Wed.) ■動物

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark