忍者ブログ

2017
06
24

[PR]


2017/06/24 (Sat.)

2009
02
12

ゴリラ




DSC09519.JPG






DSC09523.JPG






DSC09522.JPG






DSC09524.JPG



見事なゴリラ。
ゴリラほど「ゴリラ」って名前がピッタリの動物もいないと思います。

ゴリラって本当、ゴリラっぽい。


・・・SONY α200
----------------------------


おじいちゃんから毎晩無言留守電が入ってます。

留守電になると、どうしたらいいのかわからなくなるらしく
「フガー」というおじいちゃんの鼻息だけが、1分ほど録音されてます。
(かけなおすとだいたい電話には出ない)

その「フガー」が うちの犬の鼻息とそっくりで実に癒される。


おじいちゃんに
「留守電はしゃべっていいんだよ」的な事を以前言ったら
今度は

「あー…はいっ」

という謎のかけ声に変わってました。



「はいっ」てなんだ。

実に癒される。
 

拍手[0回]

PR

2009/02/12 (Thu.) ■動物

2009
02
05

口癖





DSC02410.JPG

上品に座る怖い顔の猫








DSC02496.JPG

ベランダでくつろぐ猫









DSC09175.JPG

木陰で休憩する猫



ましかく+ねこ の組み合わせが好きかも。
 


・・・SONY α200
----------------------------


私は口数が非常に多いので口癖も多い。
この前、友達に送るメールを何気なく見返したら

「本当」を5回、
「すごい」を3回、
「まじで」を1回、
ほぼ全文末に「!」。

が付いていて、軽く青ざめました。

「本当」「すごい」「まじで」は口癖なんですが、
改めて文書でみると癖を通り越して、それしか言えない人みたいに見える。
本題の文字数より「本当」「すごい」「まじで」の方が多いような気さえしてくる。
 
一番ひどいのは
「もー!本当!まじですごいわー!」のコンボ。

30歳にしてはいろいろ恥ずかしいテンションなので
ちょっと今後は気をつけていこうと思いました。

ちなみに携帯の予測変換も、
「ほ」を打つと 「本当」が出てきた。
「ま」を打つと 「まじで」が出てきた。

ドキドキしながら
「す」を打ったら 「炊飯器」が出てきた。

「炊飯器」が「すごい」に勝ったのでなんか安心しました。


うちの新しい炊飯器は本当まじですごい。
 

拍手[0回]

2009/02/05 (Thu.) ■動物

2008
12
26




おひさしぶり ましかくしゃしん。

トリミングしただけなんですが・・・


DSC02517.JPG







DSC02525.JPG






DSC02524.JPG






DSC02529.JPG


猫特集でした。


猫可愛いなぁ。
手とか尻尾とか耳とか鼻とか鳴き声がすきです。

怒ってる時や、触られたくない時に近づくと、
テシッ!って叩いてくる時の顔も好き。


・・・SONY α200
-----------------------


猫といえば、クリスマスにアメリカに留学してる友達から
可愛いクリスマスカードが届いた!
パグの写真のカードですごい可愛いんですが、
中あけたら猫がいっぱいらくがきしてあって笑った。

その中にサンタ帽子かぶってた猫がいたのですが、その猫が

「ターキーはチキンよりもパサパサするにゃーっ!」


と言ってて、
あまりにも意味不明すぎて本当どうしようかと思いました。

私の中でこういう人を「天才肌」と呼んでいます。可愛い。

ありがとーう!

-----------------------------


新年のバーゲンの事を思うと武者震いがする。

毎年
服を買ってた記憶しかない」と思うくらいアホな枚数買ってたのに、

今年はその服に使ってたおこづかいをすべて犬用品につぎ込んだので
服を買った記憶がない」という、
自分の中では奇跡的なセリフをつぶやく年になりました。

そんなわけで、年始のバーゲンはりきってくる!


でも、人の服もバーゲンしてるんだから、
犬の服とかもバーゲンするのかな・・・。

うわーどうしよう、犬の服ばっかり買っちゃったら。

拍手[0回]

2008/12/26 (Fri.) ■動物

2008
12
20

鳥さん



DSC09479.JPG

鳥さん





DSC09487.JPG

鳥はキレイだなぁ







DSC09492.JPG

鳥さんがいっぴき









DSC09498.JPG

いっぴき増えた








DSC09499.JPG

また増えた




・・・SONY α200
------------------------------

拍手[0回]

2008/12/20 (Sat.) ■動物

2008
11
27

決闘



DSC09575.JPG
大晦日のテレビのチャンネル争いをする鹿。






DSC09577.JPG

「紅白だー!」「ダイナマイトだー!」


 紅白の出場歌手、
今年は好きなアーティストがいっぱい出るので嬉しいです。
知らない名前もいっぱいあったけど、見たらわかる。
多分アーティスト名と曲名の区別がついてなかっただけとか、そういう感じで。


セントリーノの鳥さんと歌手が紅白に何で出ないのかすごく不思議です。
私なら絶対トリに使う。
鳥だし。


・・・・SONY α200
-------------------

かぎ編みでお花のブローチとかヘアゴムとか作って遊んでいます。
1時間で1個くらいはポコポコ作れるので達成感あって楽しい!
私にもできる手芸が存在したのが嬉しい。

かぎ編みって偉大だなぁ。
 

拍手[0回]

2008/11/27 (Thu.) ■動物

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark