忍者ブログ

2017
06
24

[PR]


2017/06/24 (Sat.)

2008
11
06

ひつじ


DSC02222.JPG

地球を食べるひつじさん

そういえば動物園シリーズがまだ終わってなかったです。
ゴリラとか。

SONY α200
-----------



魅惑の冬季限定チョコシーズン到来です。

メルティーキッスは今年も美味しかったです。
でもポルテが一番好きです。
ポルテだけで毎冬5箱くらいは食べてるような気がする。
 

拍手[0回]

PR

2008/11/06 (Thu.) ■動物

2008
10
05

2008.10.05



DSC00584.JPG

猫と公園




・・・SONY W170
---------------
 

拍手[0回]

2008/10/05 (Sun.) ■動物

2008
09
11

2008.09.11


地味に続く、動物園シリーズ



今日は、





DSC09541.JPG

カピバラさん特集です



っと思ったら。




DSC09542.JPG

どっか行っちゃいました。
カピバラさんありがとうございました。








しかたないので名前の似ている、




DSC09544.JPG

アルパカさんで締めます。



前テレビで見たんですが、アルパカって
警戒してる相手にツバを吐き掛けるらしいです。

すごいわかりやすい態度で素晴らしいと思います。


・・・SONY α200
----------

うちの母が
「12日から13日の明け方に
 大きな地震が来るから準備しておきなさい」
と言ってきました。

あんまり自信たっぷりに言うから、
お母さんのオプションに予知能力者が付いたのかとビックリしたけど、
テレビでナントカと言う予言者が予言しているのを見たらしいです。

他人が予言した事なのに、
まるで自分の予言のように偉そうに言う母が可愛い。

それはいいとして、
もともと東海地方は危ない危ないと言われ続けているので
そういう噂を聞いてしまうとなんとなく背筋がゾッとします。

母いわく
「12日に来なかったら、次は27日らしいよ
って言ってたけど、

それは・・・
かなりズルい予言なのではと思ったりしました。


準備する事は悪い事ではないので、
ちょっと意識だけしておこうと思います。

しかし地震は怖い。
 

拍手[0回]

2008/09/11 (Thu.) ■動物

2008
09
02

2008.09.02


しょうもない写真を集めてみました。


DSC09597.JPG

ひげが濃い犬
体にハートの模様があるのがオシャレ。
でもひげが濃い。






DSC09511.JPG

カバのゆるいイラスト。
ゆるいけど、目が血走ってます。本気です。









個人的とっておき↓






DSC09526.JPG

耽美系コアラ
ここから約10分。



しょうもないものを、
わざわざ一眼レフで撮影する自分が一番しょうもない。



・・・SONY α200
-------------

前回のイラストですが、
保存方法間違えたらしくなんだか画質が悪いです。
いつの間にか治ってると思います。

サンマルクカフェのチョコクロワッサンが無性に食べたくなって、
夕飯替わりに2個食べました。
そしたらちょっと気持ち悪くなりました。
いくら食べたいからといって2個は調子に乗りすぎた。

毎回似たような事で失敗してる気がする・・・

しかし
サンマルクカフェのクロワッサンは本当に美味しい。
サクサクは幸せの事。




サクサクは世界を救う。

拍手[0回]

2008/09/02 (Tue.) ■動物

2008
08
26

2008.08.26


動物園の動物じゃないけど、
動物園内で撮った動物。


はとぽっぽ


DSC09458.JPG

赤くてまんまるの目と、




DSC09457.JPG

厚いフワフワの胸板が可愛い





DSC09456.JPG

はとぽっぽ カメラ目線



鳥好きの友人に捧げます。



鳥ついでに、

DSC09423.JPG

ベンチとカラス


動物も昆虫も爬虫類もわりと全般的に好きなんですが、
どうにも、カラスだけは昔から苦手です。
数年前に、大きなカラスに襲われた事があって、
それからは、体が勝手にカラスから逃げるようになりました。

電柱の上で大きなカラスが
「かぁ~かぁ~」と鳴いてる姿を見ると、

地球の終わりを感じます。
本当に怖いんです。



・・・SONY α200



--------
町のデパートとかもうすっかり秋の雰囲気ですね。
秋服が大好きなので、
見ているだけで幸せな気持ちになります。
あとサンマ。


「インサイド・マン」を見た

銀行強盗がネタのサスペンス映画は、わりと世に出回っていると思いますが、
ここまで計算しつくされたサスペンス映画にはめったに出会えない。
オープニングの映像と音楽からセンスを感じずにはいられず
「やばい、これは絶対おもしろい」って思ったりしました。
予想以上だった。
物語が進むにつれて、真実を知りたいと思う気持ちが強くなる。
後半は一言のセリフも逃すまいと、瞬きも忘れてみていた自分に驚いた。
オチも賛否両論ありそうですが、私は大好きです。

2時間というわりと長い物語ですが、
延々と状況を垂れ流すのではなく、
人質にされた人たちの、事情聴取を時々挟む事で
ラストへの伏線をしっかり作ってくれるので、
中だるみもせず、最後までおもしろく見れます。

デンゼル・ワシントンとクライヴ・オーウェンの
知的な演技に鳥肌が立ちました。
脇を固める俳優陣も一流揃いで、
見終わったあとに素直に全員がカッコイイと言える。

誰かに堂々と「これは見て損しない!」と言える作品だった。

感想が長文なのは、それだけ感動しているから。
 


カーッと頭が熱くなるような、
そういう映画にまだまだ出会いたい。


 

拍手[0回]

2008/08/26 (Tue.) ■動物

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark