忍者ブログ

2017
05
26

[PR]


2017/05/26 (Fri.)

2008
08
21

2008.08.21


動物園シリーズ


本日は「カバ」



DSC09508.JPG

カバって四六時中、こんな感じだと思ってました。





驚いた、




DSC09510.JPG

こんな寝方もするんですね。なんともチャーミング。







DSC09509.JPG

黒パグを飼いだしたら、カバまで可愛く思えてきた。
絶対似てると思うんです。



・・・SONY α200


------

パンダフルライフが見たいです。
昨日この映画の存在を知って仰天しました。

想像するだけで胸が張り裂けそうです。
可愛いにきまってるし、あと、タイトルがすごくいい。


「ジャンパー」を見ました。
いっぱい飛んでました。
アンナソフィアちゃんと、いろんな観光地の
素敵な景色が見れたのでそれだけで十分。
海外旅行に行きたくなりました。

 

拍手[0回]

PR

2008/08/21 (Thu.) ■動物

2008
08
20

2008.08.20


動物園シリーズ




本日は「カンガルー」です。

1kan.JPG





水飲むほのぼのしたカンガルーを撮ろうとカメラ向けたら

2kan.JPG

けっこうな勢いで凝視されて怖かったです。

カンガルーには勝てる気がしません。







でもがんばって撮った。

3kan.JPG

なんか水というより、
桶いっぱいの日本酒に見える貫禄。








4kan.JPG

意外とシリアスな顔なんですね、カンガルー。
鼻筋の通った男前。







おまけ


DSC09455.JPG

ポケットの中の宝物





・・・SONY α200


-------
我が家の家系はおばあちゃんの時代から、
スイカには味の素をかける家庭でした。
物心ついた時からスイカには味の素だったので、
それが当たり前だと思ってました。

みんなスイカには味の素だと。

昨日「それを我が家ルールって言うんだよ」と言われて、
生まれてはじめてうちの家系だけだと知りました。

世の中にはいろんな調味料があって、
目玉焼きひとつでも、しょうゆ派ソース派塩コショウ派マヨネーズ派と、
いろいろな調味料派に別れるので
(ちなみに私は塩コショウソースマヨネーズ派)
もしかしたらスイカに味の素派も
この世のどこかに存在するのかもと思えてなりません。


昨日スイカに塩を振って食べてみたけど、コクがたりなかった。

やっぱり私は、スイカに味の素。



--------
映画見ました。

「バンテージ・ポイント」

劇場で見ようと思ってたら、いつのまにか終わってたので
やっとDVDで見ました。想像以上におもしろい!

ひとつの事件を8人の視点から見ていく、新感覚のサスペンス映画です。
事件だけを見ればわりと単純なものですが、
それを8人の視点から見ていく事によって、徐々に事件の謎が解けていき、
最後にひとつのラストに繋がった時、なんとも言えない爽快感を味わえます。

後半のバーンズのカーチェイスもスピード感に溢れ、
瞬きするのももったいないくらい大興奮しました。

主演のデニス・クエイドにやられた。
石で頭を殴られたような衝撃。
彼の過去の作品を探してみたら、
「デイ・アフター・トゥモロー」とか「オーロラの彼方へ」の
お父さん役だったんですね。
あまり俳優を意識して映画を見ないのですが、
彼の作品は今後も見ていきたいと思いました。

あ~カッコイイ!

拍手[0回]

2008/08/20 (Wed.) ■動物

2008
08
19

2008.08.19


シマウマパラダイス

動物園で好きなのはペンギンとシマウマ

シマウマも沢山撮りました。



1simauma.JPG

こんにちはシマウマです。
こう見えても、シマシマです。





2simauma.JPG

横顔






3simauma.JPG

案外口ひげがスゴイ






4simauma.JPG

タテガミまで綺麗なシマシマ






5simauma.JPG

「背中汚れてますね」






6simauma.JPG

「汚れてるんじゃない ファッションだ 馬鹿者」
「これは失礼シマウマ」






7simauma.JPG

最後にとびきりチャーミングな笑顔シマウマ



シマウマは本当にすごい!
当たり前なんだけどどこもかしもシマシマでなんか尊敬します。


動物園シリーズ まだ地味に時々続きます。




----
岡本太郎氏の言葉の本を読んでて、頭と顔がカーッとなりました。
火傷しそうなほど熱い本だった。


私はもう少し、やりたいようにすればいいと思った。


自分の存在や、作品や、世界を、心のどこかで
「こんなのでごめんなさい」
と、思いながら発表してるような人生。

それが平和に生きていくコツだと思ってたけど、

太郎氏の言葉を読んでて、
全然違うなソレーっと思ったりしました。


 

拍手[0回]

2008/08/19 (Tue.) ■動物

2008
08
17

2008.08.17


ペンギンパラダイス 2



penpen1.JPG


魅力的なお尻



penpen2.JPG

「あUFO」
「え、どこどこ?」




penoen3.JPG



penpen4.JPG



penpen5.JPG



penpen6.JPG



penpen7.JPG



penpen8.JPG



penpen9.JPG

ずっと同じ場所で動かない子




penpen10.JPG

よーく見たら




penpen11.JPG

水あび中でした





ペンギンパラダイス終わります。
動物園の写真をいっぱい撮ってきたので
他の動物はまたボチボチ載せていきます。


・・・SONY α200

拍手[0回]

2008/08/17 (Sun.) ■動物

2008
08
15

2008.08.15




動物園にて

ペンギンパラダイス1




1koutei.JPG

王様ペンギンばっかり集めてみました。








2kouteo.JPG

気品溢れる横顔








3koutei.JPG

シャワーを浴びます







シャワーを浴びながら


4koutei.JPG

頭を掻きます









5koutei.JPG

頭を掻く王様ペンギンの








真ん前で、


6koutei.JPG

シャワーの順番待ちをする王様ペンギン

馬鹿にされてるようにも見える。




ペンギンを見てると平和な気持ちになります。



ペンギンパラダイス2に続く


・・・SONY α200




-------
夏休みを満喫中。
今年の夏は、家でゴロゴロしていようと決めたのに、
結局外で遊んでばっかりいます。

宿題がなくてよかった。

拍手[0回]

2008/08/15 (Fri.) ■動物

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark