忍者ブログ

2017
06
26

[PR]


2017/06/26 (Mon.)

2009
01
22

あいぽっと




DSC02189.JPG





DSC02464.JPG





DSC02741.JPG


まっすぐ まっすぐ


写真を撮る時はまっすぐに。


気持ちもカメラも。





私の写真はよく傾いてる。

・・・SONY α200
-----------------



満員電車から降りたら、
自分のバッグにアイポットのイヤホンがぶらさがってました。


真新しい綺麗でオシャレなイヤホン。


一瞬自分のかと思ったけど、
アイポットどころか、移動用の音楽視聴機器も持ってない私に
イヤホンは人生で3番目くらいにいらないものだと気がついたので、
駅員さんに
「アイポットのイヤホンがカバンにくっついてました」と言って
落し物として差し出してきました。


数時間後にハッと気がついたんですけど、
アイポットのイヤホンとは限らないのに、
駅員さんに「アイポット」って言っちゃった。


オシャレで新しくて真っ白だったしアイポットだと思ったんです。


一応、アイポットのイヤホンかどうか確認しておこうと思って、
さっきyahooで「アイポット」って検索かけたら
『「iPod」ではありませんか?』って先頭に出てて、
アイポッじゃなくてアイポッだと気がつきました。

同時に、1年くらい前にも誰かに
じゃなくてだよ」って注意された事を思い出した。



駅員さんに訂正するべきなのかな・・・
この場合、なんて言って訂正するのかな。

「そのイヤホンはアイポットじゃなくて違う音楽聞くやつかもしれません」
とか、
「あとアイポットだったとしても、アイポットじゃなくてアイポッドです」
とか・・・。




落とした人は私なんかに拾われてすごいかわいそう。
まぁ、落としたと言うか、くっついてたんですが。

新しいイヤホンだったし、持ち主の元に帰れるといいなぁ。

拍手[1回]

PR

2009/01/22 (Thu.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark