忍者ブログ

2017
04
26

[PR]


2017/04/26 (Wed.)

2010
03
28

おじいちゃんと温泉。






カバーがついてるカメラを覗いて「これ見えないぞ!」と騒ぐ。

1genshiko.JPG

うちのおじいちゃん。





おじいちゃんの誕生日だったので、
おじいちゃんを連れて母と旦那と4人で温泉行ってきました。








2genshiko.JPG

旅館到着。







3genshiko.JPG

「源氏香」








4genshiko.JPG

入口に女性専用の浴衣が置いてありました。
私は着てませんが、こういうサービス好き!








5genshiko.JPG

天井の電器が和風で可愛い。






 

 

7genshiko.JPG

とりあえず温泉です、温泉に入ろう。










誰もいなかったので、撮影できた。

8genshiko.JPG

このお風呂と、あと壷みたいなお風呂と、
寝転がって入れるお風呂の3種類。
けして広くはないのですが、目の前に海が広がってて
ほんの少し肌寒かったのもあって最高に気持ちよかったです。

ずっと忙しくしてたので、忘れてたこんな気持ちよさ・・・。










9genshiko.JPG

お風呂のあとは当然お食事です。










11genshiko.JPG

おしながきってウキウキしますよね。











10genshiko.JPG

普段あまりお酒は飲みませんが、
温泉上がりのビールだけはビックリするぐらい美味しかった。
ひさしぶりにコップ1杯も飲んだ。



 





12genshiko.JPG

ピンクの豆腐可愛い。










13genshiko.JPG

さくらごはん。









14genshiko.JPG

一人前にしては多すぎるお刺身。


 





15genshiko.JPG

お刺身皿の十二単のお姫様のイラストがなんだか素敵でした。











16genshiko.JPG

鉄板海鮮焼き。








 

17genshiko.JPG

バターで海の幸をジュウジュウ焼いて食べます。
幸せすぎる瞬間。




あと、いろいろお食事がありましたが、
とにかくすごい量なので途中から胃に片付けるので精一杯でした。

余談ですが、
こういうコース料理の不思議なところって、
なんで最後にごはんとお味噌汁が出るんでしょうかね。

ごはんとお味噌汁は最初に出して欲しいです。
「もうおなかいっぱーい!」って頃に、白いごはんが出てくるので
何の嫌がらせかといつもビックリします。

 多分、意味はちゃんとあるのだと思いますが、

私はおかずとご飯を一緒に食べたい。
 




そして感動のデザートタイム。

18genshiko.JPG

いちじくのワイン煮。
信じられないくらい美味しかった!
旦那がフルーツ食べないのでペロッと二人分いただきました。
また食べたい・・・。


このあと「もう帰りたい!」と騒ぐおじいちゃんをなだめながら、
帰りに、菜の花満開の花広場と、
魚介類直販の魚太郎にも行きましたが、それはまた次回。


おじいちゃんに、おニューのハンチングをプレゼントしました。
さっそくかぶってくれたけど、似合いすぎて笑った。
いつも憎まれ口しか言わないおじいちゃんだから、
時々本気で頭にきたり喧嘩にもなるけど、
それも元気な証拠。

お誕生日おめでとうじいちゃん。

・・・SONY α200
------------------------------


温泉でちょっとリフレッシュできたし、
また、しばらくがんばろう!

あさってはaikoのニューアルバム発売・・・。
これが発売されれば十分毎日がんばれます。
嬉しすぎて泣いちゃうかも。


 

拍手[9回]

PR

2010/03/28 (Sun.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark