忍者ブログ

2017
06
28

[PR]


2017/06/28 (Wed.)

2010
09
06

おだんごだんご。



IMG_1210.JPG

おだんごだんご。




おだんごも好きだけど、おだんご頭も好き。
どっちも食べちゃいたいくらい、好き。

・・・・IPhone+Polarize
--------------------------

コメントで、
宮崎あおいちゃんの映画に黒パグが出るという
ナイスな情報を教えていただきありがとうございます。
本当に知りませんでした、まったく。
あまりにも驚いて嬉しすぎてさっそく見てきました。


映画の感想。
公開したばかりなので、ネタバレはなしでいきます。


■オカンの嫁入り
母一人子一人(+黒パグ1匹)で平和に暮らしていた森井家。
母の陽子はある日、若い金髪の男「研二」を連れて帰り、結婚宣言をする。
娘の月子は、見ず知らずの研二と母の結婚を
どうしても受け入れられられず、二人に反発してしまう。


母親と自分の関係を思わずじっくり考えさせられる良作。

母一人娘一人という環境は、自分も経験がありますが、
本当に距離感が複雑で、言葉では説明できない様々な感情が入り混じります。
そういう部分がとってもリアルに描かれていて、
月子役の宮崎あおいちゃんの演技力も合せて、
人事とは思えない程の感情移入をしてしまいました。

この作品は母子の物語ですが、二人を見守る近所の人達の存在も
とっても大きく、本当に素晴らしい人間関係が築かれている物語だと思います。
ラストシーンがブラボーです。
多くは語らない、深くは考えない、
直感でそこにいる登場人物達の感情と関係を理解できる、
これぞ日本映画の醍醐味です。

母親を大事にしようと思います。



あと、パグが出てる作品はいくつかありますが、
写真も映像も写りの悪い黒パグが出てる映画なんて、
ほとんど拝めないので、本当に嬉しかったです。
ハチは言うまでもなく、可愛い。
ハチの肉球サインが欲しいです。

拍手[6回]

PR

2010/09/06 (Mon.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark