忍者ブログ

2017
04
26

[PR]


2017/04/26 (Wed.)

2009
04
23

つくったましかくしゃしん




つくったたべものましかくしゃしん。





4goha.JPG

チキンステーキ
レモンの酸味が効いたソースが絶品でした。







2goha.JPG

みたらし団子
竹串買い忘れてお皿に山積みになりました。




フードコーディネーターshioriさんの新刊
「作ってあげたい彼ごはん4」購入記念に作りました。
1年半で4冊もレシピ本が出るとかすごい。

本のタイトルがいい年した私には若干恥ずかしいのですが、
「4」にもなるともう慣れてくるもんです。
あ、「2」「3」はアマゾンなので恥ずかしくなかったんだ。
「1」はなんか申し訳ない気分でレジに持っていった記憶があります。


毎回毎回可愛くて美味しくてやっぱり大好きな本です。






goha.JPG

みたらしのタレ とろ~り




せっかく白玉粉とか上新粉を買ったので、
子供の日には手作り柏餅に挑戦したいです。

子供はいませんが犬がいるので。
でも犬にお餅を食べさせるわけにはいかないので、
結局自分で食べるわけですが。

まぁ、気持ちと気分の問題という事で。



柏餅って名前も見た目も味もすべて逸品。

・・・SONY α700
------------------------------

拍手[0回]

PR

2009/04/23 (Thu.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark