忍者ブログ

2017
08
23

[PR]


2017/08/23 (Wed.)

2010
09
13

ぼんやり



IMG_1251.JPG

ぼんやりした感じが好き。


たまに無性に白黒はっきりつけたくなる出来事もあるけど、
たいがいはぼんやりしています。

「どっちでもいいじゃん、そんなの」
って思う時の自分が自由で一番好き。

・・・iphone+Morelomo
--------------------------


あんまり更新できない間にいろいろ見てました。

映画ですー


■カラフル
自殺してしまった少年、“小林真”の魂にホームステイし、
生まれ変わるチャンスを与えられた主人公。
“小林真”を通して主人公が直面したのは厳しい現実ばかりだったが、
その中でもしだいに生きる事の意味や喜びを感じていくようになる。

アニメーションのはずなのに、それを思わせないリアルで綺麗な
描写にとにかくうっとりします。
内容はけっこうヘビーで重いですが、 
製作側のメッセージがちゃんと伝わってくるし、
とっても心温まる良いストーリーだったと思います。(原作は小説ですが)

ただ、個人的な好みとしては、やはりアニメーションの吹き替えは
できればプロが良いです。
綺麗でリアルなアニメーションが少し安っぽく見えてしまって残念でした。

ストーリーの中で、真と友人の早乙女が
玉電の跡地をひたすら歩くというシーンがあるのですが、
なんか男の子っていいなって思った。



■サロゲート
身代わりロボット“サロゲート”が発明され、
人々は自宅にいながらにして、理想の自分で、
安全に日常生活が送れるようになっていたが、
ある日、サロゲートが破壊され持ち主も殺されるという事件が相次ぐ。

ブルースウィルスの最新作、近未来アクションってとこでしょうか。
レンタルでものすごい人気作だったので、
見るまでに1ヶ月以上もかかってしまった。
期待したほど白熱しなかったのは、若干内容が薄いのと、
ブルースウィルスに髪の毛があったからでしょうか。
題材はすっごく好きだしおもしろいと思うのですが、
髪の毛のあるブルースウィルス以外、あんまり印象に残りませんでした。

しかし身代わりロボットなんて時代がきたら本当にやだ。
多分私は美女とかそんなんじゃなくて、猫とかパグとかのロボットで
生活すると思います。



■イエスマン
生活の中で“ノー”と言い続けてきたネガティブな男カール。
しかしある事をきっかけに、
決断を強いられる場面ですべて“イエス”と答えるルールを
自分に課す。
その途端、カールの生活に大きな異変がおきはじめた。

ずっと見たいと思ってた作品のひとつ。やっと見れた!
最初は宗教的な流れでちょっと気持ちが受け付けなかったのですが、
それもすべて作品の演出である事に途中で気がついて、すごく感動しました。
私もどちらかと言うと“ノー”が多い人間です。
“イエス”といつも言っていられたらどんなに気持ち良いかと
何度も思う場面がありましたが、なかなかそうはうまくいきません。

本作品は、そういう“イエス”と“ノー”の葛藤を軽く打ち砕くパワーがあります。
ジムキャリーのやりすぎなくらいのパワフルな演技も、
見ていてすごく元気が出ました。
私も人生を遊び場に、めいっぱい楽しみながら、
自然に心から“イエス”を言える人間になりたいです。



■サマーウォーズ
内気な少年健二は、学校のアイドル夏希先輩に頼まれて、
長野の田舎に行く事になった。
そこに集まっていたのは大勢の彼女の親戚達。
健二は親戚達の前で夏希の恋人役をするハメになるのだが・・・。

なんか、たまたま友達とメールで映画の話になって、
サマーウォーズにハマッてると聞いたので、見る事にしました。
ずっと迷ってたけど、何でもっと早く見なかったんだろうと後悔した!

細野監督と貞本先生のコンビは本当に素晴らしいですね。
ストーリーもアニメーションも見てる側をグイグイひっぱる魅力があって、
最初から最後まで半笑いでいっきに見てしまいました。
ラブコメテイストのテンションの高さも好感度高かったです。

ところで、
この作品の見所は、数多く出てくるネット空間のアバター達。
ゆるキャラ好きは見ないと損だと思うくらい可愛い本当に。
ちょっと画面停止して、お気に入りアバターを探してみるのも楽しいと思います。
アバター散策兼ねて、近々もう一回見たいと思います。


以上。

 

映画いっぱい見れると、なんか胸がホクホクする。

映画見てた時に、愛犬がずっとヒザの上で寝てたんですが、
見終わって愛犬どかして立ったら、
部屋着に愛犬のよだれがバッチリしみこんでました。
それもすごくホクホクした。

 

拍手[5回]

PR

2010/09/13 (Mon.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark