忍者ブログ

2017
08
24

[PR]


2017/08/24 (Thu.)

2009
03
05

まちがいない







DSC02780.JPG






DSC02777.JPG




黄色とかオレンジ色が好きです。

心も目もパッと晴れる感じ。

持ち物もそういう系の色が多いのですが、
雑誌の占いなんかで、
「今月のてんびん座のラッキーカラーはイエロー(orオレンジ)」
と書いてあったりすると、

思わず、
「まかせとけ!」と心の中で叫びます。


ラッキーカラーに好きな色が出たりすると
「まかせとけ!」って思うのは、絶対私だけじゃないと思うんです。





写真と全然関係ない話でした。

・・・SONY α200
---------------------------


美容院行ってきた。
前髪ばっさりやって、少しだけ明るくして、
ナントカカントカっていうなんかすごそうな,
シュワシュワしたトリートメントもして、髪の毛絶好調。

2時間半くらいかかったけど、
美容師さんとお菓子の話で盛り上がったりして、楽しく過しました。

補佐のスタッフの男の子がとても爽やかでそれにも癒されたりしたんですが、
その男の子の口癖が、「まちがいない」だった。

会話の最後に全部「まちがいない」を付けておしゃべりされるので、
その「まちがいない」が、気になって気になって
会話の後半は集中できませんでした。



店員女子「あーでも、「干し梅」は捨てがたいですよね」

「捨てがたい!あれは常時持ち歩きたいですね」

店員男子「干し梅ねー大事ですよね、まちがいないまちがいない」

「ですねー・・・(気になる)」

店員女子「○○は食べた事あります?」

「○○は、昔一回食べたんですけど、硬くって私は苦手でしたー」

店員男子「硬いですねーまちがいないまちがいない」

「はいー・・・(気になる)」

店員女子「○君(男子に向かって)食べたことあるの?」

店員男子「いえ、ないですけど」

「・・・(ないのか!)」




「まちがいない」の使い方が間違ってましたが、
微笑ましい事には変わりないので問題ない、まちがいない。

 

拍手[0回]

PR

2009/03/05 (Thu.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark