忍者ブログ

2017
06
26

[PR]


2017/06/26 (Mon.)

2008
11
12

カレー




PICT0091.JPG



PICT0086.JPG



PICT0087.JPG


「写真に貼り付ける用のノラポジロゴを作りたいなぁ・・・」

とブログ公開当初に思って、ずっと忘れてて、今思い出した。

何か作ろうそうしよう。
また忘れませんように・・・・。


・・・vivicam 5050
--------------


昨日カレー作った。

うちのカレーはだいたいの日がルーをつかったカレーで、
ものすごいスパイシーなの食べたい時はスパイス使ったカレーで、
あとは具が変わるだけのわりと普通のカレーです。

で、たまには我家のオリジナルカレーなるものを作ってみようと思って、
いつものルー半分+家にある調味料でカレーを作ってみました。

ニンニクとお酢とソースとケチャップと唐辛子とチョコレートを入れました。

いつものルーを半分入れたのは逃げ道を作っただけです。
いくら私だって
ニンニクとお酢とソースとケチャップと唐辛子とチョコレートで
カレーが出来るとは思ってないです。

いろいろ入れすぎてカレー鍋の中でちょっとした異臭騒ぎが起きてましたが、
それも蓋をして煮込む事で収まり解決。



味は絶品でした。



まさに家庭の味カレーだった!
今度は調味料変えて作ってみようと思いました。



昨晩ストーブが壊れて絶望的だった気分を救ってくれたのもカレーだった。

拍手[0回]

PR

2008/11/12 (Wed.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark