忍者ブログ

2017
08
23

[PR]


2017/08/23 (Wed.)

2010
01
14

キクラゲ




DSC04099.JPG

ビル。



これが人間の手で作られてるって言うんだから驚く。



男に生まれてたら大工になりたかった。
それか、みうらじゅん。

・・・SONY W170
---------------------


31年目にして生まれて始めて知った事実がある。
それも、昨日知りたてホヤホヤ。



「知らなかった事を人には言わない方がいい」
と旦那には言われたけど、
自分への戒めとしてここに記しておく。


昨日、「キクラゲ」は「キノコ」だという事をはじめて知った。


ずっとクラゲだと思ってた。
海に浮かんでるあの可愛い奴ら。


キクラゲは料理にも使うので冷蔵庫に常備してある。
でも、それはクラゲだと思ってた。

キクラゲはけっこう好きなので料理に入ってると嬉しい。
でも、それはクラゲだと思ってた。


海に浮かんでるあの可愛い奴ら。





知らなかった事が恥ずかしいかと聞かれれば、そうでもない。

31年、
キクラゲがクラゲだと信じて疑わなかったので、
キクラゲがキノコだなんて今さら言われても、信じられないからだ。

私の中に存在するキクラゲはまだクラゲなのだ。





随筆口調でちょっと賢そうに言ってみたら、
恥ずかしくなってきました。

拍手[0回]

PR

2010/01/14 (Thu.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark