忍者ブログ

2017
06
28

[PR]


2017/06/28 (Wed.)

2010
06
11

ジェイソン・ステイサム



tie.jpg

出勤したら、書類で山積みのマイデスクに知恵の輪が置いてあった。


上司が私にくれた物だとは思いますが、詳細は不明。


1週間くらい前の話なので、今さら誰にも聞けないし。

・・・・IPhone+Polarize
--------------------------


女子3人で焼き鳥食べてきた。
なんか癒された。
年上男性しかいない飲み会(社長と上司)に参加した翌日だったので、
「女子3人」という響きと光景に、なんか本当に癒された。

フラダンスとフラメンコの話をいっぱいした。
平和すぎて癒される。



--------------------------

映画みた。
めずらしく怖くないやついっぱい。

というか「ジェイソン・ステイサム」祭。


■トランスポーター
「依頼品は開けない」、「名前は聞かない」、「ルール厳守」の
神経質なプロの運び屋フランクが、品を運ぶ途中に、
うっかり依頼品のバッグを開けてしまう。
そこには美しい美女が縛られていた。

ジェイソン・ステイサム、かっこいい。
かっこいい、かっこいいという言葉しか浮かばないくらいかっこいい。
ストーリーはわりとお決まりのアクションサスペンスですが、
私はけっこう見やすくて好きでした。
見所はとにかくいちいちド派手なアクションシーンですが、
まさに「バカッコイイ」んです。

フランク(ジェイソン・ステイサム)は、
「ダイ・ハード」のジョン・マクレーンに続く、最強の男だと思います。
現在トランスポーターは3まで出ていますが、
できれば10くらいまでがんばってもらいたいです。
ダイ・ハードや、沈黙の戦艦シリーズなんかが好きな方なら
絶対楽しめます。



■トランスポーター2
運び屋業を引退し、
お金持ちの一人息子、ジャックの運転手として雇われ働くフランク。
ある日、ジャックを連れて病院に行った所、何者かに襲われてしまう。
一見、身代金目当てのただの誘拐だと思われたが…

しつこいけど、ジェイソン・ステイサムがやっぱりカッコイイ。
クールなおっさんが、幼い子供を助けるような映画は
大好きなので、いろんな意味でツボでした。
前作に比べて、フランクの強さと強靭さが
人間離れしてたけど、それはそれです。

普通の人だったら間違いなく死ぬ場面でも、
ふらふらになる程度で済むのは、彼がスターだから。




■バンク・ジョブ
借金まみれの中古車を経営するテリーは、
幼馴染の美女マルティーヌからとある銀行の強盗話を持ちかけられる。
今の空しい生活から脱出したいテリーは仲間を集めて、
銀行強盗を決行するが、盗んだ貸し金庫内の金品の中に、
英国王室のスキャンダルにまつわる写真が混ざっていたことから、
事態はとんでもない方へ動いていく。
実話を元にした作品らしいです。

シナリオがおもしろい!
最初から最後までずっとハラハラドキドキしながら見れます。
二重、三重にも絡み合った悪党達のスキャンダルと追いかけ合いが
痛快でいて、なんとなく考えされられもしました。
とりあえずどんなにお金に困っても、
貸し金庫強盗はやめたほうがいいですと、全国の泥棒さんに言いたいです。




■アドレナリン
宿敵のマフィアに、
アドレナリンを放出し続けないと死ぬという毒薬を注射された
殺し屋シェブが、
復讐と解毒剤を手に入れるために、町中を走り回る
おバカアクションムービー。(?)

トランスポーターでジェイソン・ステイサムに
シビれすぎた為、見ました。
主人公はアドレナリンを放出し続けないと死んじゃう為、
街中を暴走し、喧嘩やコカイン、あれやこれやと
とにかくテンション上げまくりで宿敵を探します。

たしかにカッコイイかと聞かれればカッコイイですが、
若い男性向きの映画かなと思います。
表現や言葉使いもわりと下品で汚いので、
苦手な女性はけっこう不快になるかもしれません。
私は、まぁまぁでした。
イタリアのスーツが似合うトランスポーターの
ジェイソン・ステイサムのが好きです。



以上、ジェイソン・ステイサム祭でした。
まだ見るけど。

トランスポーターのジェイソン・ステイサムが素晴らしいです。
「シビれるほどのカッコよさ」を感じたのは、
プリズン・ブレイクのマイケル以来だったので、すごく嬉しくなりました。
彼の出る映画のヒロインがまた美女揃いなのも楽しい。

喧嘩をさせれば誰よりも強く、
女性を相手にさせれば最高に紳士で、
無口で頭が良くて、綺麗好きで少し神経質。

一発で体中のコリがほぐれるくらいのツボっぷり。

 

拍手[6回]

PR

2010/06/11 (Fri.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark