忍者ブログ

2017
09
23

[PR]


2017/09/23 (Sat.)

2009
03
12

チーズパウンドケーキ



サクッとホットケーキミックスで


DSC01176.JPG

チーズパウンドケーキを作ってみました。




グルグル混ぜて焼くだけのお菓子やケーキは
失敗しないので好きです。


DSC01181.JPG

フワフワで美味しかったです。
さすがホットケーキミックス!


オーブンの中でケーキがグルグル回る様子を眺めながら
ボーっと考え事をする時間が幸せです。


たまにパタパタ足音を立てて
犬が様子を覗き見してくるので、幸せ倍増。


SONY α700
---------------------------


深夜のテレビで
いろんなハンドメイドの作家さんの特集をやってて、
大興奮で見てました。

あみもの、スイーツデコ、ブライス服、樹脂粘土アクセなどなど、
ことごとく自分の興味ある分野ばっかりだったので、
感動とか通り越して 作家さんに土下座したくなりました。

一人の作家さんの旦那さんが
「彼女も最初はヘタクソだったんですよー」と言ってて、

当たり前なんだけど、誰でも最初は下手なんだと思った。
当たり前なんだけど、最初から上手な人なんていないんだと思った。

当たり前なんだけど。




それに気がついて、
作家さん達のすごい作品を作れる「技術」や「センス」ももちろん尊敬だけど、
そこまで行き着けるほど
「地道な努力」を重ねてきた事に一番尊敬しました。





「よっし!明日から もっとがんばろー!」

叫びながら眠りにつきました。

 

拍手[0回]

PR

2009/03/12 (Thu.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark