忍者ブログ

2017
06
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/23 (Fri.)

2010
05
28

メガネ拭きとお客様の話。



お友達からもらった可愛いメガネ拭き。

長い私のメガネ歴史の中で、
数多くメガネ拭きを使ってきましたが、
間違いなく、

歴史に残るオシャレメガネ拭きになると思います。


ダイソーのメガネ拭きしか使った事なかったので、嬉しすぎました。

私の汚いメガネを拭くのがもったいなさすぎて、
まだ袋も開けていません・・・
このメガネ拭きが汚れないですむ新しい綺麗なメガネが欲しい・・・。



しかし、うっかりMorelomoで撮ったら、コントラストききすぎて
何が何やらさっぱりわからない写真になってしまいました。
無念。

・・・iphone+Morelomo
--------------------------


客先で、「大至急」というハンコをいつも
書類いっぱいに押してくる人がいます。
書類はFAXで届くのですが、「大至急」のハンコが押されすぎて
肝心な資料の内容がだいたいいつも見えません。

しかたないので、
「「大至急」のハンコを押さないで資料を送ってください」
と、やんわりお願いした所、なんとか見れる資料を送ってくださりました。

でも文字がなんとか見えるギリギリの位置に
やっぱり「大至急」のハンコが押されてた。
4個くらい。


客先と取引をし出した当初は、
その敵のような「大至急」の量にパニックになっていましたが、
「どのくらい至急ですか」と聞くと、「1週間以内には!」と、
想像よりもまったく大至急じゃない返事が返ってくるので、
今ではすっかり慣れました。

しかも1週間でどうしても処理できないものも、
素直に「すみません・・・再来週でもいいですか?」と聞くと
「あぁ!いいよ!がんばってくれ!」と言ってくれるので、
どう考えても他のお客様よりいい人なんです。


あと、そのお客様から「請求書」が届くと、
封筒いっぱいに「請求書在中」のハンコが押してあるので、

どうやら、

ただの「ハンコを押すのが好きな優しいおじさん」らしいです。




それに気が付いた瞬間から、
私はそのお客様からFAXが届くのを心待ちにするようになりました。

拍手[11回]

PR

2010/05/28 (Fri.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark