忍者ブログ

2017
06
28

[PR]


2017/06/28 (Wed.)

2010
04
19

ラブ・文房具〔2〕




文房具話続きます。
本当、熱いので。





TONBO 消えいろピットほそみ
nori.jpg

小さな紙でも糊付けしやすいです。
この細さは本当に助かります。
ペンを持つ感覚でのりを握れるのでミスも少なくて手が汚れません。

ボールペンサイズの糊も発見したけど、
さすがにそれは細すぎたので、私にはこのくらいがちょうどいいかも。

以前買ったテープのりと組み合わせて使えば、
事務作業の効率も格段に上がります。





uni 『アルファゲル』クルトガエンジン搭載タイプ
syapu.jpg

クルトガの存在を今回の文房具ブームで初めて知りました。

芯を紙に押し付ける振動で先端部分が回転するので、
持ちかえる事なく、常に先の細い芯で文字を書く事ができます。
細い線で絵を描く人にも良いと思います。
クルトガにもいろいろ種類がありますが、私はこれで。
アルファゲルという衝撃吸収素材を使ってるので、指に優しいです。

シャープの先端が太くなるのがちょっと嫌な人は、これ絶対お勧めです。

私はいっつもシャープをくるくる回して文字や絵をかいてるタイプなので、
この商品はもう目から鱗でした・・・。



文具売り場で一人で「ほっほーー!」って声出した。


・・・・IPhone+Polarize
--------------------------

文房具、大マイブームで思ったけど、
仕事って、先にポジティブに捉えた方が成功するなぁと。

「やらなきゃいけない事」や「自分でやりたくない事」など
多々あるけど、愚痴るよりも先に、
それをいかに「やっちゃうぜコノヤロー☆」な気分に持っていくか。

文房具もそういう気分を後押しする、ひとつの道具なのかも。
文房具メーカーの人、ありがとう。
私がんばる。


文房具だけで仕事が成功してれば世話ないですが、
そういう考え方もあるって事で。

拍手[8回]

PR

2010/04/19 (Mon.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark