忍者ブログ

2017
08
24

[PR]


2017/08/24 (Thu.)

2010
04
28

人間座布団




一歩づつ、丁寧に、確実に、前に進む。

IMG_0309.jpg.jpg


「大変な時ほど焦らないで
 ひとつひとつゆっくり丁寧に
        確実にこなしていこう」





上司の言葉なんですが、
仕事どころか自分の人生の教訓にもなった。



大事な時ほど感情的にならないでいられる
強い精神力が私は欲しい・・・

あともう少し背も欲しい。


あと新しい眼鏡も。

・・・iphone+Morelomo
--------------------------


私の犬は私の犬だけあって、
常時、私のひざの上でなんやかんややってます。
おもちゃ噛んでたり、ウトウトしてたり、くしゃみしてたり。
ぜんぶ私のひざの上で。

ひさしぶりに膝から降りたと思うと、
ハウスに水だけ飲みに行って、飲み終わったら、
またひざの上に帰ってきます。


だから何って話なんですけど、それが猛烈に可愛い。


でも、ひざの上にいるからって、
私が話しかけすぎたり、かまいすぎると、どっか行ってしまわれます。
歌なんて歌おうもんなら、確実に遠くに移動する。

私は犬がひざの上に座ると、
ひっそりと息を潜めて動かず口も開かず、
その後頭部を眺めるしかありません。




ただの人間座布団だコレ。

拍手[8回]

PR

2010/04/28 (Wed.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark