忍者ブログ

2017
08
24

[PR]


2017/08/24 (Thu.)

2009
02
24

博多弁







福岡県宮若市の絶景。







DSC00743.JPG






DSC00740.JPG


高速バスを降りたらそこは山だった。


あまりの絶景に感動して
景色とか人とか道に落ちてるゴミとか写真を撮りまくってたんですが、
それを遠くから見ていたタクシーの運転手さんが窓から顔を出して

「おたくらなんばしよっとねー?」

っと声をかけてきました。
母が運転手さんに目的地の説明をしている横で、
まだパシャパシャ撮ってたら、運転手さんが笑い出して

「観光で景色ば撮るのはわかるけん、
 さっきから見とったらゴミば撮ってどないすっとねー
 変わったもん撮っとるわー思ってなぁー」

(早口だったのでうろ覚えです)

と言われました。
本当に、本当に恥ずかしかった。

でも博多弁(?)が可愛かったのでちょっと嬉しかった。



・・・SONY W170
---------------------------------
 

拍手[0回]

PR

2009/02/24 (Tue.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark