忍者ブログ

2017
04
26

[PR]


2017/04/26 (Wed.)

2008
12
15

可愛いみかん。



DSC02414.JPG

逆光でできるコントラストがけっこう好き。

わざと逆光側で撮影したりする事が多いのですが、
真っ黒になりすぎて意味不明な写真が出てきて、
あとから後悔する事もよくあります。


・・・SONY α200
---------------------------





旦那さん方のお父さんからお土産をいただきました。






DSC06007.JPG

みかんひと箱






の、





DSC06008.JPG

おまんじゅう。



無茶苦茶可愛いです、みかんまんじゅう。

中身はみかん味のあんこが入っていますが、
本当にみかん味のおまんじゅうでした。

かなり美味しくて感動しました。


・・・SONY α700
---------------------------

ここ数日間でちまちま見た映画3本。

unknown アンノウン
閉鎖された廃屋工場で、人質と誘拐犯が
記憶を失った状況で目を覚まし物語が始まる、
斬新でかなりおもしろいシナリオ。

ラストの大ドンデン返しも「やられたー!」って素直に思えて
けっこう気持ちがいいです。
若干理解し難い部分はあったけど、
主人公(なのかな?最初に目覚める人)がかっこよかったので、
多少の欠点はどうでもいいです。
あとプリズンブレイクのアブルッチが出てたのが嬉しい。
アブルッチはマフィアのボス似合うなぁ・・・。


-less レス
祖母のクリスマスパーティーに、車で向う家族が、
途中の道で赤子を抱いた白いドレスの女性を同乗させた事から
悲惨な目にあっていくとう、
ジャパニーズホラーを彷彿とさせるサスペンススリラー。

雰囲気やキャラクターシナリオすべてが陰湿な感じで
最初から最後までずっと重い感じが漂ってます。
2003年の映画とは思えない古臭い映像がこれまたいいです。
白いドレスの女より、私はお母さんが一番怖かった。
結末もしっかりしてるので
知名度は低いながらもけっこうよくできた作品なんだと思います。


ギフト
小さな町で占い師をして生計を立てている未亡人が
村で起こった殺人事件を解決していくサスペンス。
スリラーと言うほど怖くはないです。
でもとにかく面白い、わりと坦々と進んでいくような感じですが、
気がつくと見終わってたってくらい入り込んでしまいました。
役者が全体的によかった、
今やヒーロー役の代名詞みたいになってるキアヌーの
暴力亭主役もかなりハマってて見ごたえあります。
ただ、犯人がけっこう早い段階でわかってしまうのがもったいなかった。

超常現象的な能力を、どちらかと言うと信じないで疑ってしまう方なんですが、
なんとなく意識が変わりました。
見える人は見える人なりにきっと苦労してるんだろうなぁと思ったり・・・。


ちなみに私は見えないハズの物が見える的な能力はありません。
なくてよかった、幽霊とか怖いですさすがに。
でも、周りが見えなくなる能力はあります。
あと見えるモノも「無い!」と騒ぐ能力とか・・・。

能力と言うより短所です。

 

拍手[0回]

PR

2008/12/15 (Mon.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark