忍者ブログ

2017
08
22

[PR]


2017/08/22 (Tue.)

2010
08
30

哀愁ヒーロー





引越しの時見つけた、謎のヒーロー。




ningyo.jpg

ガッツポーズしてるけど、なんか悲しい影を背負ってます。

・・・・IPhone+Polarize
--------------------------


邦画いろいろ見た。


■ザ・マジックアワー
町を牛耳るボスの愛人に手を出してしまった手下の若者が、
命惜しさに、伝説の殺し屋「デラ富樫」を連れてくるとボスに約束してしまう。

「デラ富樫を演じる売れない俳優」を演じる、
佐藤浩市さんに手首取れるほど拍手したい!
彼の言動ひとつひとつがすべてコミカルで愛しいです。
映画でここまで大爆笑したのは初めてかも。
というくらい、お腹の底から大笑いしっぱなしでした。
ラストの意外すぎる展開も爽快で見終わったあとスッキリします。

三谷監督は「12人の優しい日本人」くらいしか見た事がなくて、
今まで気になりつつも、洋画ばっかり見て手を出せずにいました。
小学校の頃に「12人の優しい日本人」を見て、それから大人になるまでずっと
「これよりおもしろい邦画なんて無い」と思い込んでたけど、
同じ監督の作った作品があっさり候補にあがってきた!
井の中の蛙じゃダメですね、もっともっと作品を見ないと。

とりあえず、「有頂天ホテル」と「みんなのいえ」は見ておこうと思います。


■少年メリケンサック

レコード会社に勤める崖っぷちOLかんなは、
25年前はイケメンパンクバンドだが今はただのダメなおっさん達と、
全国ツアーをするハメになってしまう。

夫婦共々、宮崎あおいちゃんのファンだったので、
可愛いあおいちゃんを拝んでとにかく癒されようぜ的な意味で見たのですが、
思いの他作品がおもしろくて夢中になって見てしまいました。
こういうバカバカしいけど、熱いドラマは大好きです。

キム兄の偏屈弟っぷりが可愛いです。
そして、あおいちゃんの演技力にとにかく驚いた。
「宮崎あおい」が見たくて選んだ映画なのに、
途中から「かんな」にしか見えませんでした。

そしてアキオ役の佐藤浩市さんのダメおっさんっぷりに
またしても拍手!

「中年の好奇心、ナメんなよ」は名セリフ。


■なくもんか
最悪な父親に捨てられて、母親は事故死。
生き別れになった兄弟と、その兄弟を取り巻く人間達との
笑いあり涙ありのエンターテイメント的人情ドラマ。

「笑いあり涙あり」って言葉がぴったりすぎる。

阿部サダヲさんが良すぎます。
あの涙を誘いそうで誘いそうで、あぁ・・・もう涙出るわーって思ってるのに、
気がついたら笑いになっちゃってるあのムズムズ感がたまらない!
設定はけっこう重いはずなのに、それをあえて面白おかしく
ポジティブな雰囲気で持っていってる世界感が大好きです。
「少年メリケンサック」の方がテンションは高いけど、
これもなかなかのハイテンションっぷり。
多分「舞妓Haaaan!!!」が一番高いのかな?
今度見て見ます。



感想以上。
すべて大満足の作品でした。


なんか、ちょっと見ないうちにおもしろい邦画いっぱい増えてますね。
タイトルいろいろ見てて、邦画はコメディがけっこう好きだと気がついた。

拍手[4回]

PR

2010/08/30 (Mon.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark