忍者ブログ

2017
06
26

[PR]


2017/06/26 (Mon.)

2009
06
23

庭掃除と人間。






DSC02311.JPG




暗いとこと




DSC02322.JPG




明るいとこと




DSC02326.JPG




全部受け入れる事ができたら、心のバランスはとても良くなる。




でも、なかなか難しい


人間だし。


・・・SONY W170
---------------------------


何かにとり憑かれたように、突然庭掃除をした。

ジャングル化一歩手前だったうちの庭。

朝起きると、洗濯物に蔓かからまって、
綺麗な花を咲かせていた事もしばしば。

このままでは、植物に家を占領されそうな勢いだったので、
必死で雑草をハサミで刈った。
悪の根源とも言える、隣の家から伸びてきた雑草と蔓も、
全部ハサミで刈ってやった。

隣の家の物置小屋の上に、ボス雑草とボス蔓を発見。
ついでにそれも刈ったので、
(と言うか、蔓を引っぱったらごっそり落ちてきた)
隣の家の物置小屋も、綺麗になった。


そして2日が過ぎて、見違えるように綺麗になったうちの庭。
植物に占領されて、遠慮がちに洗濯物を干していた時がウソみたい。

雑草ひとつ無いピカピカの庭になった。


あまりに綺麗になりすぎて、なんだか淋しくなったので
ホームセンターでハーブとカモミールを買ってきました。


現在我家の庭に、小さな植物が二個鎮座しています。


可愛いハーブとカモミールを眺めながら、
植物を刈っておいて、植物を買ってくるなんて、
人間っておかしな生物だなぁと、ふっと思いました。
 

拍手[0回]

PR

2009/06/23 (Tue.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark