忍者ブログ

2017
04
26

[PR]


2017/04/26 (Wed.)

2010
04
26

折り紙の無限の可能性





折り紙で作った桜。




111.JPG







222.JPG







333.JPG

じいちゃんに、折り紙で作る桜の作り方を教えてもらった。
ハサミの入れ方で花びらの形が変わってくるので、
それがすごくおもしろくて夢中で作ってしまった。


突然「折り紙の無限の可能性」について考え出して、心がときめいた。



帰りに文具屋で折り紙と千代紙を買って帰った。




ちょっと私、折り紙で何か作ってみる。

・・・iphone+Morelomo
--------------------------

ひさしぶりに映画見た!

■フォース・カインド
アラスカ州ノームで実際に起こった不可解な事件を、映像化したSFスリラー。
実際の映像も織り交ぜての作品なので、
ドキュメンタリーテイストの方が強いです。

これを見終わると、とりあえず
「宇宙人がいるのか、いないのか。
宇宙人の人間拉致は本当にあったのか、なかったのか。」
という議論をせずにはいられません。

何が事実にしろ、被害者親子が実在するのであれば
あまりにも気の毒なので、軽はずみに「嘘」「本当」と言えませんが、

映画というエンターテイメントとしては最高におもしろいです。
宇宙人の目撃証言をひたすら垂れ流した「エンドロール」も斬新で
「最後までおもしろい」とはこういう事だと思いました。

UFOや宇宙人という言葉に敏感な方は、
けっこう楽しめると思います。


ありきたりな締めではありますが、
信じるか、信じないかは、あなたしだい。


 

拍手[5回]

PR

2010/04/26 (Mon.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark