忍者ブログ

2017
08
23

[PR]


2017/08/23 (Wed.)

2008
11
05

日本の美徳


DSC02276.JPG

カラフルネコさんたくさん


・・・SONY α200
---------------


混雑した車内で顔がかゆくなっても我慢するようになりました。
(前おじさんのお尻さわちゃったので)

上記の事も含めて、神様というのは本当に不公平で、
なぜわたしばかりこんなにバランス感覚と落ち着きと注意力がないのか教えて欲しい。
この年になってあわてて走って道で転ぶとか本当にね、
笑い話にもならない。

都会の人はみんな親切だから、
転んだ瞬間みんなの頭の中で私は「空気」という存在に切り替わるんですよ。
すごいわかる、

「うわーかわいそう・・・見てなかった事にしてあげよう・・・」ってやつですね。

こういう雰囲気も日本の美徳だと思う。
日本大好き。

私もその美徳を守る為、黙って起きて無表情で歩き出しました。


 

拍手[0回]

PR

2008/11/05 (Wed.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark