忍者ブログ

2017
09
23

[PR]


2017/09/23 (Sat.)

2009
02
23

明太じゃがりこ




有松めぐり祭





DSC02710.JPG




DSC02716.JPG




DSC02725.JPG



有松旧東海道沿い。
今は「有松めぐり」として名所になっているのですが、
当時の建物やお店がそのままなので、
下町情緒溢れる雰囲気を楽しめます。、

有松絞りのお店が素敵でした。



・・・SONY α200
-------------------------------


福岡行って帰ってきた。

飛行機落ちなくてよかったけど、すごい揺れてて怖かったです。
飛行機平気な母が隣で、「人間はねぇ、歩いてても死ぬ時は死ぬのよ」
とかフォローにもなってない、
ちょっとよくわからない事をつぶやいてました。

機内放送で「機長の○○です」って言われるたびに、
「この飛行機は落ちます」と続くんじゃないかと思っていちいち怖かった。

でも、「しばらく激しい揺れが発生します」って言葉だけで
十分寿命が縮みました。


急用があって行ったので、遊んだりはしてないけど、
そのかわり博多のお土産を大量に買ってきました。
かなりホクホクしてます。

明太子ー高菜ーまんじゅうーイカ明太ーうにー
いわし明太ー塩鯨ー・・・


そして、


地域限定じゃがりこ!


急すぎてバタバタでグッタリの旅でしたが、
地域限定じゃがりこを、またひとつ制覇したと思えばそれで十分です。



ちなみに地域限定じゃがりこは、残す所あと3種類。
北海道の「とうきびバター」、信州の「野沢菜」、瀬戸内の「お好み焼き」。
どこも簡単には行けなさそうな場所ですが、
人生はまだまだ長いのでがんばります。

全種類制覇するまでは絶対死なない。



でも飛行機は死ぬかと思った。

拍手[0回]

PR

2009/02/23 (Mon.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark