忍者ブログ

2017
08
24

[PR]


2017/08/24 (Thu.)

2009
03
23

明暗






明と暗。






DSC02424.JPG




DSC02281.JPG



物の明暗を上手にバランス良く撮れるようになりたいです。
そしたら、きっともっと立体感のある写真が撮れる予定。

まだまだ勉強しなくては。


物には写真に残せる明暗が存在しますが、
人間にも写真に残せない明暗が存在します。
そしてカメラよりも高性能な脳で
うまく明暗のバランスをとって、みんな生きているのだと思います。

斯く言う私も、
毎日心の明暗のバランスを一生懸命取って生きています。

ミシンで始めてのハンドメイド雑貨作るのに、
失敗しては立ち止まってモヤモヤしてウジウジして、
その度に周りに
「誰でも最初は失敗する」と励まされて、
気持ちを持ち直して、再挑戦・・・そして完成して大喜び。

まさに明暗。

しょぼいけどこれも立派な明暗!




いろんな意味でまだまだ勉強しなくては。



SONY α200
---------------------------------



ひさしぶりにガッツリ少女漫画を読んだ。
「ラブコン」と「キャンディキャンディ」。
時代差がありすぎるセレクションですが、どっちもおもしろかった。

キャンディキャンディはラストがどうだったのか忘れてしまったので、
思い出したくて読み出したんですが、
子供の頃に読んだっきりだったので、大人になって読むと
ずいぶんキャンディのイメージが変わるなぁと思った。

当時は
「可哀想なめにあいながらも、前向きにひたむきに
明るくがんばって生きていく主人公」

というイメージがあったんですが、

改めて読み直したら
「年中モテ期の主人公」
というイメージになりました。



しかし、キャンディもリサもポジティブで素晴らしい。
なんだかすごく元気をもらいました。

少女漫画大好きです。

拍手[0回]

PR

2009/03/23 (Mon.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark