忍者ブログ

2017
08
24

[PR]


2017/08/24 (Thu.)

2009
01
15

無題



DSC02298.JPG



DSC02303.JPG



DSC02296.JPG

大阪のとあるアパートで撮った写真。

友達に案内されて覗いたら、レトロですごく可愛かった。


・・・SONY α200
--------------------

寒いです。
本当に寒いです。

できる事なら、お布団かぶったまま生活したい。

って毎年同じ事を言ってる気がする。


でも、寒いと犬が私の膝に乗ってくるので、
今年の冬はちょっと幸せ。

できる事なら、犬を膝に乗せたまま生活がしたい。
ほぼそんな生活なんですが・・・。


--------------------

犬を膝に乗せたまま見た映画達

●THEM -ゼム-
深い森の奥の一軒家で暮す若い夫婦が
正体不明の何者かに追い詰められていくサスペンススリラー。

新年最初の一本目はちゃんと考えて選ぶべきだった・・・。
ストーリーはおもしろかったんだけど、
実話と思うと後味が悪いだけでした。
サスペンススリラー見てて眠くなったのは始めてです。
フランス映画のあの独特の間と言葉達が眠気を誘うんです。
フランス映画好きさんの中ではかなり評価が高い作品なので、
フレンチホラーが好きな方ならかなりおもしろいんだと思います。


●パルス
日本ホラーの「回路」のハリウッドリメイクだと見てる最中に知りました。
ネット上を徘徊する悪い“ヤツら”を、シャットダウンするべく戦うお話です。

ハリーポッターに出てくる
ディメンターのアナザーストーリーかと思った。そっくり。

前半はなんだかよくわからないので、非常に怖くておもしろいんですが、
後半は若干セリフとか展開に苦笑いしてしまう部分も。
でも、全体的に映像が綺麗でテンポも良いので最後までおもしろく見れます。

ホラー映画にありがちな、
いかにも何か出そうな所にわざわざ行く主人公がたくさん見れます。

この広い世界で、
変なうめき声のするトイレをわざわざ開ける人って
何人くらいいるんだろう。


●シャイニング
どこかのバラエティ番組で「世界一怖いホラー映画」として
シャイニングが一位になってたのを見て、
始めてキューブリック作品に手を出しました。

冬季5ヶ月間、休館となるホテルの管理人として雇われた作家とその妻子。
閉鎖されたホテルで次第に狂っていく恐怖の夫ジャックを
ジャックニコルソンが天才的な演技力で見せ付けてくれます。
あと、奥さんのウェンディ役の幸の薄そうな顔が恐怖を増強させてくれました。

自分の中で一番怖かった映画かと聞かれればそうでもないですが、
頭がどうにかなりそうなくらいの奇抜なシーンや、
ニコルソンの豹変っぷり、常に不安が付きまとってくるBGM,
全部ひっくるめて、キューブリックの才能をやっと実感しました。
あとCGが無かった時代のホラーは純粋に怖い。

とりあえず年明けて、最初に見た映画達ですが、
見事に全部ホラーとか単細胞すぎる。
ジャンルに囚われずにいろいろ見たいです。
今年こそ。

拍手[0回]

PR

2009/01/15 (Thu.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark