忍者ブログ

2017
06
26

[PR]


2017/06/26 (Mon.)

2010
04
20

真の正義



たとへば町を歩いていて、とっても疲れている。

どこか喫茶店に入りたいなぁと思ってた所に、
オシャレで小奇麗なカフェにちょうど辿り着いた。

メニューも豊富で可愛いデザートもある。


入店しようとしたのだが、
100メートル程先に「コメダ珈琲」の看板が見えた。



「なんだ、あっちにコメダがあるじゃん。
じゃぁ、ここじゃなくていいや、コメダにしよ」



と、私はオシャレなカフェに背を向けて、
コメダの看板に向かって歩き出した。






私にとってコメダはそういう場所です。

IMG_0497.jpg

どんな素敵なカフェも、絶対に適わない魅力がコメダにはある。







6dd98ad7.jpg

店舗一覧がレシートの裏に、しかも入りきってないのも凄い。




「コメダ」と「山本屋」と「寿がきや」が存在する以上、
私は名古屋以外の場所では絶対住めないと思う。

・・・IPhone+FILM LAB
------------------------------


今朝、近所の交差点で、
真っ赤で車体の低い、早そうな車が信号無視をして
歩行者が歩きはじめた横断歩道をを突っ走っていった。

それを見た交通安全のおじさん(別名ミドリのおじさん)が
握りこぶしを作って、「コラー!!!!」と怒鳴りながら、
真っ赤な車に向かって走っていった。

もちろん車はとても早いので、結局見えなくなって、
おじさんは旗をヒラヒラさせながらすでに歩行者が渡りきって
誰もいなくなった横断歩道にトボトボ帰ってきた。


私は心の底から、ミドリのおじさんがカッコいいと思った。
本当に目頭が熱くなった。


どんなマナーの悪い車が走ってたって、
普通、足で追いかけようなんて思わない。



「真の正義」を見た気がした。

拍手[13回]

PR

2010/04/20 (Tue.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark