忍者ブログ

2017
08
22

[PR]


2017/08/22 (Tue.)

2008
10
27


DSC02244.JPG




DSC02233.JPG





DSC02226.JPG

いろんな窓。

写真って無心で撮ってるつもりなんだけど、撮った写真を改めて見ると、
その時の状況とか気持ちがちゃんと思い出せるから不思議。


真ん中の写真はリトルワールドのバイエルン館で売ってる
ソーセージを食べながら撮ったので、
この写真を見ると、ソーセージが食べたくなります。


・・・SONY α200
-------------------


秋だし冬だしで、編み物をはじめました。

ずーっと長い事「あみぐるみ」を作ってみたいと思っていたんですが、
なかなかタイミングが合わず手を出せなかったわけですが、
始めてみたら、時間なんてなんとかなるもんです。
とりあえず、鍵の持ち方糸の持ち方という初心者以前の部分から始まり、
編んでは失敗して解くを繰り返して、時には挫折しそうになりながら、
なんとか薄座布団を完成させる事ができました。

やってみて気がついたのは、自分はやっぱり頭が悪くて不器用だなぁと。
それをわかってたのでずっと手芸には手を出さなかったんですが、
不器用ながらも、人の倍くらいがんばればなんとかなるんだと気がついたので、
今度からは出来る・出来ないはやってから決めようと思いました。

ボロボロの座布団1枚作っただけなのに、すごい改心しました。

座布団で糸と鍵にも慣れて、自信がついたので、
いよいよ今週からあみぐるみを作ってみようと思います。
投げださないように、友達に「作ったらプレゼントする!」と宣言もしました。

あんまりにも楽しくて興奮しすぎて、昨日あみぐるみを作ってる夢を見ました。
夢の中の私は、青いくちばしのアヒルを作っていました。

拍手[0回]

PR

2008/10/27 (Mon.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark