忍者ブログ

2017
08
23

[PR]


2017/08/23 (Wed.)

2010
04
06


9b6bbefa.JPG

この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ

行けばわかるさ




----

猪木さんは特別大ファンというわけではありませんが、
この詩は好き。
元ネタがあるのを最近知ったんですが、こっちの方が好き。

あとタバスコも好き。


でも、アントキノさんの「現金ですかー!?」が一番大好き。


1.2.3 ダー!
・・・SONY α200
--------------------------

カンブリア宮殿のココイチ経営がおもしろかった。

苦労なんてしたくはないけど、
それまでにしてきた苦労と努力の差が、
その何年後か先に出てくるものなんだと思った。

目の前に「苦労」があると、どうしても先の事が見えずらくなって、
「今、自分は苦労をしている」という現実に嘆きたくなります。

でも、そこでグッと堪えて更に努力ができる人と、
嘆きながら立ち止まって「苦労」が去るのを待つ人とでは、
成長度が全然違ってくるものなのでしょうね、きっと。
「苦労」から逃げ出す人は問題外ですが。

私は根性が無いのでもちろん後者組です。
でも気がついたからには、そこから努力ができる人間になりたいです。
ココイチの経営をするわけではないけど、
仕事や生活、人間の根本って経営と同じだろうなと思ったりしました。


偉そうな事言ってますが、全部自分への説教です。
私、本当根性無いんで。
よし、がんばろう。



カンブリアやガイアを見ると、すごく働きたくなります。
この感じがすごく好き。

拍手[10回]

PR

2010/04/06 (Tue.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark