忍者ブログ

2017
09
22

[PR]


2017/09/22 (Fri.)

2010
01
07

飛行機雲



DSC04114.JPG


飛行機雲って見つけると嬉しくなりますよね。
子供の頃から大人になった今でも。

「あ!飛行機雲!」
って思わず声上げてちゃうくらい。

子供の頃に感動してたもので、
今は別にどうって事ない存在のものって沢山あるけど、
飛行機雲のような特別な存在もまだまだあるような気がする。


冷蔵庫の中に突然入ってた雪見大福とか。


道を歩く変な模様のノラ猫とか。


劇場版ドラえもんのジャイアンの男らしさとか。


500円玉の輝きとか。



・・・SONY α200
-------------------------


去年の話、
ある日突然母から電話がかかってきた。
「1月○日は絶対空けておいてね!絶対だよ!用事入れちゃダメだからね!」
と。
あいにく○日はすでに用事が入っていたので、
「○日は用事があるから無理」
冷たく切り捨ててみた。

「ダメ!その用事をなんとかしなさい!○日はダメ!」
母はえらく大きな声を上げて、ソワソワして言うので、
なんと勝手な人だと飽きれながらも聞いてみた。

「用事はなんとかなるけど、一体何?大事な事?」

「ダメったらダメ!」

もう、興奮しすぎて会話も成り立たない状態だった。

とりあえず、用事をなんとか別日に移動して、
○日を空ける事にし、母と電話を切った。


そして年末、
母と映画を見に行った時に「○日」について聞いてみた。
映画館のホールで、おもむろに母は綺麗に包装された箱を取り出し、
「クリスマスプレゼント♪」
と、笑ってその箱を私に手渡す。

箱を空けたらマカロン数個と、aikoのライブチケットが入っていた。
私が欲しくて欲しくて、でも結局手に入らなかった、
○日のaikoのライブチケットだった。

映画館でよかった。
傍から見ると、映画に感動して大号泣してる人のように見えるから。
映画はこれから見る所だったんだけど。

2009年最後の嬉し泣きとなった。


そして年が明けました。


2010年最初の嬉し泣きになるであろう日がやってきました。


長くなったけど、つまり
「私はaikoのライブに行ってきます。」
と言いたかっただけです。


母に感謝をしながら、aikoの歌に感謝をする。
 

拍手[0回]

PR

2010/01/07 (Thu.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark