忍者ブログ

2017
05
30

[PR]


2017/05/30 (Tue.)

2008
12
01

12月です



DSC02441.JPG


道を歩いていたら観覧車が見えた。


・・・SONY α200
----------------

12月までに治すと決めた風邪は治らなかった・・・。
なんか悔しい。自分に負けたきがする。(?)
こんなしつこく風邪にとりつかれたのは何年ぶりだろう
記憶を遡れるだけ遡っても生まれて初めてとしか思えないのは、
多分私の気のせいなんだろうけど。


週末は家でおとなしくしてました。ひさしぶりに映画見た。

●REC/レック
「ブレアウィッチプロジェクト」や「クローバー・フィールド」のゾンビ版。
いわゆる主観撮影ムービーですが、撮ってる役者が本物のカメラマンらしいので、
映像は一番見易いです。
「怖すぎる」という噂を聞いて怖ろしくて映画館では見れなかったので、
やっとDVDで見ました。
映画館で見なくてよかった、でも見てよかった!

消防署の密着取材の為、
通報のあったとあるアパートに同行したカメラマンとレポーター。
しかしそこで怖ろしい事件を目撃し、非難を試みるも、
警察によってアパートが閉鎖され閉じ込められてしまう。
突然の事にパニックになる住民と懸命に真実を記録に残そうとするレポーターが、
想像を絶する恐怖に巻き込まれていく・・・

こんな感じでしょうか。
とにかく怖い。人間ドラマがほとんど無いので終わってみれば
「ただ怖かっただけ」という感想になりますが相当おもしろいです。
何も考えずに頭を真っ白にして見れる映画です。
ラスト10分なんてもう「恐怖との我慢大会」みたいになってました。
個人的には演出のセンスと、ヒロインの演技力に感動しました。
「すべて撮るのよ!絶対撮るの!」と叫んだヒロインの表情に鳥肌が立った!
役者ってすごい・・・。

ハリウッドリメイク決定してるらしいので、今から楽しみです。


---
元気なゾンビ映画見たので、元気出して風邪早くなおすぞー
えいえいおー

拍手[0回]

PR

2008/12/01 (Mon.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark