忍者ブログ

2017
08
23

[PR]


2017/08/23 (Wed.)

2008
08
18

2008.08.18

わりと近場に、ビルまるまるひとつがアンティークショップになっていて、
各階に可愛い家具とか小物が沢山置いてるお店がありました。
それだけでも本当幸せ空間なんですが、
そこの屋上にガーデンカフェを発見。

行かないわけにはいかないと妙な使命感にかられて思わず入ったら

びっくりするほど素敵な店だった!

DSC09584.JPG


DSC09585.JPG


DSC09588.JPG


DSC09590.JPG

そして何か食べないわけにはいかないと
またまた使命感を感じてタルトケーキを食べたら

DSC09587.JPG

今まで食べてきたタルトケーキの中で一番美味しかった。
心の底から感動しました。

真夏のガーデンカフェはゆで上がりそうになるので
涼しくなったら通いたいです。

あれからタルトの美味しさが忘れられなくて
タルトの事ばかり考えてます。
まさに恋。タルトに恋。


・・・SONY α200

----
先週1週間で見た映画達。8作品見ましたが、
今回は全体的に当りがよかった。
といっても、私の場合はわりとなんでも面白く見れるので、
おもしろくない作品に出会う事が少ないです。

「ナンバー23」
ジム・キャリーをはじめてカッコイイと思った。
前半1時間ほどは、映画というよりも
何かのプロモを見せられてる気分で、
ちょっと不安があったのですが、
後半でいっきに典型的なサスペンス展開になり、
典型的でも予想外の展開も加わってかなりおもしろかったです。
ラストもさっぱりスッキリしてて好きです。
あんまり真剣に考えながら見ると
「23」という数字に呪われそうで怖くなるので気軽に見るといい作品。

「シークレット ウィンドウ」
キャラクター色が強すぎて、
ジョニーデップ作品をあまり見た事がなかったのですが、
これはけっこう好きでした。
ボサボサやりすぎなくらい汚くてそれがカッコイイ。
作品はおもしろかったけど、途中でオチがわかってしまうのが残念です。

「バイオハザード3」
2からだいぶ間があいてしまったので、
ストーリーの内容、キャラクターをほとんど忘れてました。
なので、「誰だっけこれ?」ばっかりで、
ストーリーに集中できないまま終わりました。
ただ高画質なゾンビを見て楽しんだだけのような。
ミラ・ジョヴォヴィッチの可愛さにうっとりしただけのような。
シリーズ全部通して見たらけっこう面白いんだと思います。
ゲームは昔よくやりました。

「ザ・コア」
声を大にして言いたい。これ大好き!
今まで何で見てなかったのか不思議になった。
今まで見てきた地球崩壊パニック映画ではかなり上位に入ります。
最近のパニック映画は複雑な人間関係を盛り込みすぎだと思います。
このくらい単純でいいと思う。
見終わったあとに「どのキャラクターも素敵だった!」って言えるのが一番いい。
ストーリーも手に汗にぎる展開てんこもりで、
休憩はさむのも忘れてすごい勢いで全部見てしまいました。
この驚かされる想像力こそパニック映画の醍醐味です。

「マイ・ボディガード」
想像とは違った作品でしたが、素晴らしかった。
「いい映画みたー」ってこういう気分。
ダコタ・ファニング本当に可愛いですね。
可愛いうえに大人顔負けのあの演技力、
あんなすごい子役を見た事がない。
大切なモノって無いよりあった方がいいけど、それを失った時がとても怖い。

「ノーウェイ・アップ」
わりとマイナー扱いなんですが、意外や意外、けっこう面白いです。
ストーリーはすべて巨大駐車場内で展開していきます。
その中で、謎のトラックに命を狙われる主人公。
少ない行動範囲内でこれだけ最後まで面白く見れる
本作はけっこうすごいと思うんですが、
これも中盤くらいで犯人がわかってしまうので、そこが残念だった。
どうしてもスピルバーグの「激突!」をイメージし、期待してしまうので、
そういう先入観を持たずに見れば絶対おもしろいと思います。

「ディスタービア」
予告を見てて。もっと重いサスペンスだと思ったのですが、
案外青春ロマンス色強かったです。
が、「覗き」から物語が発展していく展開は
かなり斬新で先も読めずおもしろい。
しかし主人公の彼、覗きをしてて事件が発生してよかったと思います。
事件にならなかったら覗きは立派な犯罪です。
後半の展開からラストにかけてがかなり好きです。
けっこうドキドキして楽しかった!

「ハリソンフォード 逃亡者」

数えてみたらこれで7回目になります。
理由はないけど突然見たくなる。
何度見ても面白い。
何度見てもキンブルとジェラードの追いかけっこはカッコイイ。
ハリソンフォード映画の中で、トミリージョーンズ映画の中で、
「逃亡者」がダントツで一番好きです。
これを越えるサスペンスに出会いたいような、出会いたくないような。

以上。
サスペンス祭だった。

月末から9月に向けて
DMCとかパコとか20世紀少年などなど、
実写版邦画が沢山公開されますね。
DMCはかなり迷っていますが、
パコと20世紀少年は絶対見に行きたいです。

そしてもうすぐ「クローバーフォールド」がDVD発売で心踊る毎日です。
劇場で見て「今年一番のパニックムービー!」と歓喜の声を上げました。
クローバーフィールドは監督が有名すぎて、
「期待ハズレ」という声も多々聞きますが、私は大好きです。
DVD発売がこんなにも待ち遠しい映画もひさびさ。

そういえば、ゾンビ映画見てて思いましたが
一度でいいのでゾンビ役をやってみたい。
できれば走るゾンビ。
 

拍手[0回]

PR

2008/08/18 (Mon.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark