忍者ブログ

2017
08
23

[PR]


2017/08/23 (Wed.)

2008
08
29

2008.08.29


DSC09170.JPG

取っ手がひし形で可愛いドラム缶




DSC09192.JPG

南京錠と錆びた扉




・・・SONY  α200

----------

昨晩、こちらの地方で大雨が降りました。

家が一部浸水しました。
生まれてはじめての経験です。



「NO THING」を見ました。

見終わってから知ったんですが、
「CUBE」の監督なんですね。
それを知って妙に納得しました。

サスペンスの棚に置いてあったんだけど、
中身はコメディ映画のような・・・
うーん、でもコメディともちょっと違うし、
一体どんなジャンルなんだろう・・・・
っと頭をひねるような作品でした。

説明すらも難しいです。
世の中が消えてしまえと願った男二人が、
自分の家以外何も無い、まさしく「無」の世界を作ってしまう。
見てもらわないとわかりませんが、
家以外本当に何もない、真っ白の映像の中で
奇妙な二人のやり取りは続きます。
タイトルの通りです、ナッシング!

最終的にはコミカルな友情ストーリーで終わるわけですが、
二人の精神面が結局まったく成長しないままなのもおもしろい。
子供が嫌なものを消してしまう力を持ったら
まさしくこうなるんだと思うという展開とオチ。

新しい映画を見たいと思った方にはお勧めです。

嫌な記憶や怒りを消せる力ってすごく魅力的だけど、
それを覚えておいた上で乗り越えないと、
成長はできないんだろうなと、思ったりしました。



拍手[0回]

PR

2008/08/29 (Fri.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark