忍者ブログ

2017
05
30

[PR]


2017/05/30 (Tue.)

2008
09
01

2008.09.01


もくもく雲

DSC09598.JPG




DSC09407.JPG




DSC09500.JPG


夏のもくもくした雲はなんだか可愛いです。


9月です。
私の場合、そろそろ
年賀状を作り始めた方がいいような時期です。


------
映画見すぎてわけわからなくなってきました。
結局8日間で12本見た事になるのかな。
昨晩これらの映画がごちゃまぜになったような悪夢を見ました。
私が最新セキュリティシステムが搭載されたビルに忍び込むとか、
殺し屋に命狙われるとか、もうまるでボーン気分。
図々しいにも程がある夢でした。

「20世紀少年」
公開初日第一回目を見てきました。気合入りまくりです。
漫画をよく知る人にとっては、やはり「漫画の方が…」
と思ってしまうのはしかたないのですが、
私が読んだのは1年前なので記憶が曖昧な上に、
ラストまで読んでないので「ともだち」の正体を知りません。
なのですっごい楽しめた。
原作を知らない方や、ほんのちょっと知ってる程度で見ると
相当面白い作品なのでは思います。
ただキャストが豪華すぎる気がします。
出てくる人物がすべてテレビでよく見る芸能人ばかりで、
それがかえって安っぽく感じてしまいます。
常磐貴子さんのファンなのでユキジ役と聞いて期待してたんですが、
期待通りすっごく可愛かったです。
しかし、浦沢直樹さんは凄いですね。
続きが気になってしまったのでもうコミックを全部読もうと思います。

「悪魔を憐れむ歌」
デンゼル映画ははずれないなぁ。
全体的に雰囲気がとってもカッコイイ作品。オカルトだけど怖くない。
怖くないけど緊張する作品。
ストーンズの歌が頭から離れなくなります。

「サイレント・ノイズ」
EVP(霊と交信できると言われている機械)を題材にしたオカルトサスペンス。
人間関係がさっぱりわからないんですが、それを覗けば全般的にけっこうおもしろいです。
主人公が妻の声を聞きたいが為にEVAの世界にのめりこんでいく姿がなんともリアルで怖い。

「守護神」
ひさびさに真剣に良いヒューマンドラマを見た気分。
沿岸警備隊のカリスマレスキュースイマーと、その育成学校に入学した生徒達の物語ですが、
生徒達の成長を感じるたびに心が温かくなる。
ケビン・コスナーが薄れそうなくらい、ジェイク役の子の存在感がすごかった。
師弟愛みたいなのって大好きです。

「ジョーズ」
3回目くらいです。
懐かしくなるくらいひさびさに見たけど、やっぱおもしろい。
この作品を20代の時に撮ったと言うのだから、
スピルバーグの才能は本物だなぁと感じてしまう。
グロテスクなシーンなんてほとんどないのに何故か後を引いてしまう怖さ。

「ザ・シューター」
原作がベストセラー作品だと知って手を出しました。
もう本物のサスペンスだった。無茶苦茶かっこいいし面白い。
社会派サスペンスってけっこう煮え切らないまま終わる物が多いけど、
シューターは最高に気持ちの良い終わり方をしてくれるので、
「しっかり映画見た!」って気分になります。
スワガー役のカッコイイ彼は「ハプニング」のあの地味な主人公だったのですね。
あとから知ってハッとしました。
役者を生かすも殺すも監督しだい・・・私はだんぜんスワガーの方がすきです。

以上

劇場はハンコックとパコを見に行く予定です。
あとスピルバーグ監督の新作も来月くらいに始まるそうで、
またしてもシャイア・ラブーフ主演とか・・・
スピルバーグ監督はどれだけ彼が好きなんですかと思った。
見たらきっとなんだかんだで満足しそうな気もします。

拍手[0回]

PR

2008/09/01 (Mon.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark