忍者ブログ

2017
06
26

[PR]


2017/06/26 (Mon.)

2008
09
12

2008.09.12



キッシュ作りました。


DSC00317.JPG

キッシュってお店か、外国の家庭でしか作れないと思い込んでたんですが、
意外と普通に作れてしまうものだと感動しました。

今回の具はきのこ類でしたが、
ほうれん草とかじゃがいもとか入れても美味しいと思った!
レシピをここで紹介するのはちょっと趣旨が違うので省きますが、
もし気になればメッセージでお気軽に聞いてください。




と、いうわけで食べ物つながりで、




DSC09181.JPG

柿安のおはぎ
ここのおはぎ大好きです。
甘さ控えめでとっても美味しいです。



そしてお店のショーケースから顔を出してた↓


DSC09208.JPG

アンパンマンならぬ、アンアンマンだそうです。

すごく可愛いし、なによりも上手すぎる。

「僕の顔をおたべー」って言われても
飲み物でもないとまるかじりは抵抗がある。



・・・・SONY α200
---------

週末もイベント目白押し。
今度こそカメラは忘れずでかけましょう。



「バタフライ・エフェクト」を見ました。
守護神のアシュトン・カッチャー君主演だった。
彼はかっこいいです。

すごく評価の高い映画だったので、
けっこう期待してたのですが、期待以上でした。
今でもずっと余韻が残ってる。
思い出すたびに切なくなって胸がぎゅーっとなります。

過去に戻り未来を変えられる力を持つ少年が、
一人の幼馴染を救う為に、未来を変えていく話ですが、
時空モノの映画は数あれど、ここまで完成度の高い作品はめずらしいです。
作りこまれた完璧なシナリオに感動した。

「あのとき、ああしていたら、今どうなっていたのかな?」
と考える事って、きっと誰でもあると思うけど、過去は変えられないから、
選んだ選択に、後悔しても乗り越えたり、うまくいって喜んだりして
人間として深みが出来て、人生に価値が生まれるのだと思いました。

大事な女性を守る為に、彼が選択した未来は
あまりにもせつな過ぎるものだったけど、
こういう愛の形もあるんだろうなと思って、優しい気持ちになりました。

とにかくいろいろと考えさせられる作品だった。

拍手[0回]

PR

2008/09/12 (Fri.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark