忍者ブログ

2017
04
26

[PR]


2017/04/26 (Wed.)

2008
10
01

2008.10.01




DSC00454.JPG

秘密基地





DSC00452.JPG

秘密基地 ー倉庫ー



秘密基地という言葉は何歳になっても嬉しくなる。




・・・SONY W170
-----------


数年前に、少しだけ音楽をやってた時に
「秘密基地」というタイトルの曲を作った事があって、
内容もタイトルのまんま秘密基地なわけですが、
曲も歌詞も今でも全部覚えててすごくお気に入りだったのに、
結局誰にも披露できずに心の秘密基地倉庫に収納されました。

作った当時は若かったので、
「自分は天才かもしれない」と、本気で思ったけど
今思うとそうでもありませんでした。

若いってそういうものですよね。



●映画「ブラックサイト」を見ました。
劇場で見ようか迷ってるうちに終わっちゃって(ありがち)
DVD出たのでさっそく!

ネット上に突如現れた公開殺人のウェブサイト。
アクセス数が増えれば増えるほど被害者を死に追い詰めるという仕掛けで、
ネット犯罪捜査官が巧妙な仕掛けに翻弄されながらも、
犯人を突き止めていく・・・・というようなお話。

題材はけっこうおもしろい。
ですが、意外とアナログな感じの捜査だった。
サイバーVSサイバーみたいなのを期待してたのでちょっと残念。
ていうか主人公以外のFBIはみんな見てるだけだった印象が強い。
こんなFBIだったらやだなぁ。
そんなに印象の残らない作品ではあるけど、
ラストシーンはけっこうスカッとするし、おもしろかったです。

映画話ついでに、
明日の木曜洋画劇場が「セルラー」という映画なんですが、
これ、めっちゃんこおもしろいです。
けっこう地味な雰囲気なんですが、騙されたと思って見て欲しいです。
途中まで見たらやめられなくなる。
私は残念ながらお出かけなのでテレビでは見れませんが、
いつかもう一度絶対見たいと思ってた作品のひとつです。
 

拍手[0回]

PR

2008/10/01 (Wed.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark