忍者ブログ

2017
08
23

[PR]


2017/08/23 (Wed.)

2009
06
24

komamonoya



守山区「komamonoya」に行ってきました。
「komamonoya」は毎月20~26日の、1週間しか営業しておらず
名古屋のカフェ本にも「蜃気楼カフェ」という項目で紹介されていました。

「蜃気楼」なんて言われると、なんだか妙に気合が入ります。





そんなわけで、オープン時間ピッタリに到着。
1komamonoya.JPG

オーナーさんのご自宅を改装された雑貨カフェで、
外観も店内も手作り感いっぱいの綺麗なお店でした。






2komamonoya.JPG

入口入ってすぐ右が店内へ、
奥へ進むと庭が広がっています。






庭がとっても可愛かったので、ここでお茶する事にしました。

3komamonoya.JPG






4komamonoya.JPG

庭にちょこんと置いてあるものすべてが、とにかく可愛い。






なんとなくジブリっぽい世界を感じる庭。
黒ネコのジジがフラッと草むらから出てきそうな雰囲気で
すごく胸がトキメキます。

5komamonoya.JPG





ちなみにこの庭にいるのは黒ネコではなく、黒ワンコです。
気持ち良さそうに寝てたので写真は控えましたが、大きくて可愛かったです。





6komamonoya.JPG

庭から入口を見た所。





混雑時間だったので少し時間がかかってたようですが、
ケーキが来ました。

7komamonoya.JPG

抹茶のチーズケーキ



8komamonoya.JPG

マンゴータルト




どちらも丁度良い大きさでさっぱりとぺろりといただきました。
あとドリンクもケーキもすべて500円以下という驚きの低価格で、
全メニュー制覇したくなりました。


ちなみにケーキのメニューも毎月変わるそうです。





来月も、再来月も、行きたい・・・。






9komamonoya.JPG

ごちそうさまでした。






ついでに、komamonoyaさんで買ってきたお土産も紹介。






10komamonoya.JPG

ニコニコクッキー (※パンダはなんとなく置いてみただけのオプションです)







11komamonoya.JPG

小さなお花のクリップ、ウサギとペンギンのフック








何から何まですごいツボでした。

すっかりkomamonoyaファンになってしまいました。


・・・SONY α200
--------------------------


しかし、いろんなカフェ巡ってるけど、
どこも可愛くて美味しくて幸せだけど、


コメダのシロノワールに勝るスイーツはまだ見つからない。


「シロノワールより美味しいスイーツなんて
 この世に存在しないのかも・・・」



と、本気で思えるめでたい脳の名古屋人。




いつか、

朝・昼・晩、三食シロノワールとかやってみたいです。

拍手[0回]

PR

2009/06/24 (Wed.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark