忍者ブログ

2017
04
25

[PR]


2017/04/25 (Tue.)

2010
12
30

年末のご挨拶。




ハワイに行ってきました。



DSC04612.JPG

こんな私でも、簡単にポストカードのような写真が撮れる。
それがハワイだと思いました。



何が驚いたって、本当にヤシの木が生えてるんですよ、町に。
映画だけだと思ってたので、心の底から驚いた。
・・・・sony α200
------------------------------


ぼちぼちハワイ写真上げていきますね。


全然更新してない間に見た映画。
思い出せる分だけ簡単に。

●エクスペンタブルズ
スタローンにジェットリーにミッキーロークにドルフラングレンに
ブルースウィルスにシュワちゃん・・・・
そしてマイラブ、ジェイソンステイサム。
今まで見て来た映画で、というか、
死ぬまでもうこんな豪華な映画は見れないだろうと思った。
神様に思わずお礼のひとつでも言いたくなるような
すごい映画。

●マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
ハワイ行きの飛行機の中で見ました。
愛犬に会いたくなって飛行機の中でちょっと泣いた。

●シャッターアイランド
シナリオがすごい。
最後に謎がすべてひとつに繋がった時の爽快感は
言葉になりません。
背景も不気味なほど綺麗でストーリーをかなり盛り上げてくれます。
「あぁ、映画って楽しい」なんて心から思える。
何度も見ていろんなシーンを確認したくなった。

●フェーズ6
感染パニックスリラー。
「感染をする条件」が少し曖昧ではあったけど、
ヒューマンドラマとしてはけっこうゾクゾクした。
ラストが絶望的すぎて共感はできないけど、
エンターテイメントとして見る分にはけっこう楽しいです。

●エグザム
8人の男女がとある大企業の試験会場で繰り広げる
密室スリラー。
密室ものが大好きなので選んでみたけど、正解だった!
ラストもけっこう綺麗にスッキリ終わってるので、
フェーズ6を見たあとで救われた気分になりました。

●パーフェクト・ゲッタウェイ
今年最後の映画にこれを選んでよかった!
ハネムーンでハワイに訪れたカップルが殺人事件に巻き込まれる
サスペンスものですが、
役者が美男美女揃いなうえに、風景はハワイの絶景なので、
見てるだけで目の保養になります。
「衝撃のラスト」を狙いすぎて、前半が若干無意味に感じてしまいますが、
作品全体が綺麗にまとまってるので、
最初から最後まで飽きずにワクワクしながら楽しく見れました。


以上。


途中からちゃんと数えなくなったのではっきりわかりませんが、
今年は80本くらい映画見たのかな・・・
来年はちゃんと把握しておきたいです。
そして来年はもっと沢山の映画が見れるといいな。




年末のご挨拶。

本年もノラポジを見にきてくださってありがとうございます。
来年もボチボチまったりやっていきますので、
どうぞ宜しくお願いします。


来年の私の目標
「人に見せても恥ずかしくない心を体を作る」
です。

自分でも言っててよくわかりませんが、
とりあえずがむしゃらにうんとがんばります。



それでは皆様、良いお年を。

拍手[7回]

PR

2010/12/30 (Thu.) ■生活

2010
11
15

最終戦



IMG_1418.JPG

お部屋のモンステラ。



「モンステラ」という単語をすぐ忘れる。

ついうっかり「モンテカルロ」って言っちゃう。


そして「モンテカルロ」が何なのか、
私は知らない。

・・・・IPhone+OldPhotoPro
--------------------------


F1最終戦を見ました。
いつも録画なので、最終戦くらいはリアルタイムで・・・
と、気合を入れて、夜更かしがんばってみた。

人生であんなに燃えたスポーツ観戦は初めてでした。



感想。


アロンソがちょっと残念ではあったけど、
最後まで諦めない姿勢とか闘志に感動しました。
ていうか、アロンソの前で踏ん張った
ペトロフも今考えるとある意味すごい事だなぁと。

そして史上最年少王者になった瞬間の、ベッテルのチームラジオに目頭が熱くなった!
あんなに強がってても鳴き声はまだ少年だったのがキュンとする!
心から「本当によかったねぇ」なんて、
なんか親のような親戚のおばちゃんのような気分で、
誰一人文句の言えない、完全勝利に拍手しまくった!
有言実行ってこういう事だと思った。



マクラーレン二人が王者争いから脱落したのが残念だったのですが、
最後に表彰台に並ぶハミルトンとバトンが見れたので、ちょっと得した気分。
ハミルトンがコースのカメラ壊しまくるあたりとか、
あの綺麗な顔に似合わない荒っぽさが出てて鳥肌が立ちます。
「僕に失うものは何もない」ってセリフ、なんか2回くらい言ってたけど、
ハミルトンが言うとなんでこんなに美しくて怖いんだろう。

鈴鹿からF1にはまって、幾つか過去の試合を見て、
バトンLoveからはじまった私のF1観戦は、今やハミルトン寄りでございます。
そんなわけで、来年もマクラーレン派で突っ走ろうと決めました。



とてつもなく眠いけど、とてつもなく気持ちがいいです。

2011シリーズがはじまるまで少し時間がありますので、
引き続き過去の試合を見て勉強しようと思います。


いかん、まだ興奮してる。

拍手[5回]

2010/11/15 (Mon.) ■生活

2010
11
10

あっちのほう


IMG_1377.JPG

「あっちの方、晴れてきてる!



大事な日の早朝に雨が降ってて
しょんぼりした時に言われると嬉しい言葉。



「あっちの方、晴れてきてる!」




・・・・IPhone+Polarize
--------------------------

拍手[7回]

2010/11/10 (Wed.) ■生活

2010
10
13

ホットケーキ


新作チロル、ヒットヒット。


hot.jpg

ホットケーキ味ですって。


見た目の可愛さも然る事ながら、味も可愛く素晴らしい。

本当にホットケーキの味がした。


なんかいろいろ可愛い。

・・・・IPhone+Polarize
--------------------------

拍手[5回]

2010/10/13 (Wed.) ■生活

2010
10
12

フォーミュラーワン。



F1世界選手権 日本グランプリを観戦してきました。



IMG_7790.jpg




IMG_1187.jpg

鈴鹿サーキット、広くて綺麗でビックリ。

・・・iphone+Morelomo
--------------------------

すごい語ります。

世界中の人が寝不足になったオリンピックですら

「日本ガンバレー!でもリアルタイムは見れないやー
明日ニュースでダイジェストと結果が見れればいいや。
もう寝ますおやすみなさい」

サッカーだろうと野球だろうと、どれだけまわりが盛り上がっても、
基本
「日本ガンバレー!ダイジェストで見れればいいや」

そんな感じで、スポーツ全般に興味の薄かった私。



先週、
旦那がF1のチケットを入手してきた事がきっかけで、
驚く程、F1の世界にどっぷりハマってしまいました。
(旦那はなんかすごい好きらしいです。毎晩DVD見てたので)

もともと自分にスポーツ観戦は向いてないんだと思ってたけど、
どういうわけか、F1にだけ心がものすごく反応した感じです。

ついこの前まで「F1」の意味すら知らなかったのに。



マシンの性能が良いだけじゃダメ、
レーサーの腕が良いだけじゃダメ、
両方持ってたって運が悪かったらダメ、
緻密な計算や駆け引きをしながら、
何十億というお金をかけた繊細なマシンを使って、
全員が「コンマ何秒」の世界を争う。

レーサーの視点、チームの視点、企業の視点、全部が複雑に入り組んで、
あのすごい世界が出来上がってるんだと思うとゾクゾクする。

何よりも、
一歩間違えれば命だって落としかねない世界で、
企業やチームを背負い、国やファンの期待を背負って、
300キロの世界を走り続けるレーサー達は
どう考えたってマゾです。
その変態じみたレーサー達の熱さに心から感動しました。

あとスポーツ観戦してるとありがちな
選手や敵チームへの野次がまったくないファンの上品さや、
どのチームや選手のファンであろうと、
おたがいを認めあってる感じが本当に素敵で、
そういう部分も含めて、F1の素晴らしさを痛感しました。

マシンやコスチュームのデザインの良さも好き。
うっかりマクラーレンの帽子買っちゃいました。


3日間すべて見てきましたが、暑い寒い暑いの繰り返しで、
とくに2日目なんて一日中雨にうたれて、絶対体調崩すと思ってたけど、
想像以上にピンピンしています。
あとF1のエンジン音がものすごくて、周りの人がみんな「耳が痛い」と言ってる中で、
私だけピンピンしてた。
自分の体の頑丈さもよくわかった。

可夢偉君の事とか、バトンの事とか、
いろいろ語りたくてしかたないのですが、とりあえず今日は我慢します。
けっこうなドップリ具合なので、今後ちょくちょく話しに出てくると思います。
どなたかお付き合いくださると嬉しいです。


とりあえず、やる事だけしっかりやって、
家にあるかぎりのF1DVDをこれから見尽くします。
話はそこからだ。

拍手[5回]

2010/10/12 (Tue.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark