忍者ブログ

2017
04
25

[PR]


2017/04/25 (Tue.)

2010
08
25

うっかりプリン



IMG_1133.JPG

夜道を歩いた。


・・・iphone+Morelomo
--------------------------


昨日、寝る直前にうっかりプリンを食べてしまった。

何度も何度も時計を見て、
「どう考えてもプリンなんて食べちゃいかん時間」だと、
頭ではわかってたんだけど。

結局
「今日は10時間以上も働いちゃったし、いいよね」って
意味不明な言い訳しながら、

食べた。


でもやっぱり多少の罪悪感はあったので、半分だけ食べて旦那にあげた。

旦那は夜食のお好み焼きをモリモリ食べながら、
「わー、デザートまでついてきたー」と言って
お好み焼きもプリンもペロリと完食した。



旦那が悪いわけじゃないけど、
プリンを半分食べちゃっただけで、罪悪感と後悔でいっぱいの私にとって、
あれほどまでに憎たらしい発言と行動はそうそうない。



しかしプリンは美味しかった。

拍手[9回]

PR

2010/08/25 (Wed.) ■生活

2010
08
19

ごぶさたです。



ごぶさたです。


IMG_1094.JPG

新しい部屋に飾ったハワイ柄がすごくお気に入り。




お家を引越ししてました。

やっとなんとなく、
新しい環境での「通常の生活」が戻ってきました。

旦那の実家にしばらくご厄介になる事になったのですが、
驚くほど居心地がよくて、なんだか幸せな毎日です。


私は一人っ子で、両親は完全共働きだったので、
家に一人でいる時間がすごく長く、
「家に常に誰かがいる」という家庭にものすごく憧れていました。
そういう家庭の友達からは
「一人で自由にできてうらやましい」と言われていたので、
無いものねだりってやつだと思います、まぁ子供だったし。


そんなわけで、
家族がいっぱいいる生活ってはじめてなので、
些細な事が嬉しくて楽しいです。


「ただいま」と「おかえり」っていい言葉だなぁと改めて思った。

・・・iphone+ClassicTOY
--------------------------


フラダンスのモーションで、「波」があるのですが、
(手と手首を使って波を表現する)
どうにもこうにも、私の「波」がオカシイ。


どれだけ練習しても、

いつまでたっても、


「カマキリの威嚇ポーズ」にしか見えない。



そんな状態で、発表会まで三ヶ月切ったわけです。
全然大丈夫じゃないけど、自分の為にあえて言う。


絶対大丈夫!

拍手[12回]

2010/08/19 (Thu.) ■生活

2010
08
03

うほっ




umiumiumi.JPG

海は広いな大きいな 月は昇るし日は沈む



・・・・sony α200
--------------------------


自分の記録用のつもりで綴ってた映画の感想ですが、
「借りぐらしのアリエッティ」と「インセプション」の感想を
何人かの方に要望いただいて、うほってなりました。

上手でもなんでもないレビューなのに、
読んでくれてる方がいたなんて、それだけでうほってなります。

「うほっ」な気持ちをありがとう。


そんなわけで、ウホウホ感想。誰か聞いてください。
今回は公開中映画なのでネタバレは無しでいきます。



■借りぐらしのアリエッティ
古い民家の下で、人間の物を少しづつ借りて生活をする小人家族と、
その家にやってきた少年の物語。

私が想像してたよりも、本気で「借りぐらし」だった事に驚いて笑ってしまいました。
ジブリはジブリだからもうなんでもいい!って感じです。私は。
今回はお家の庭が主人公アリエッティの世界のすべてなので、
規模はとっても小さいですし、ハラハラした展開もありませんが、
絵本の世界に入ったようなほんわかした気分をずっと味わっていられます。
映像は相変わらず素晴らしいです。
草や木や動物昆虫達の動きひとつひとつに、とてつもないこだわりを感じます。
それらをじーっと観察してるだけでも感動を何度も味わえます。

あと、映画名物の「ジブリ飯」は今回も美味しそうでした!
パンの上に何乗ってたんだろう、あれ食べたい・・・・。



■インセプション
人の潜在意識の奥深くへ入りこみ、その人間のアイディアを盗む事を
仕事にしている一流スパイのコブ。
そのコブの元に、「アイディアを新たに埋め込む」“インセプション”という
非常に危険で難しい仕事の依頼が舞い込む。


母親に誘われたのに、その母がいけなくなったので、
一人で見てきました。
生まれて初めて一人で劇場鑑賞をした記念すべき作品になった。
ポップコーンむしゃむしゃしながら、一人で映画もいいもんだと実感した。

ハリウッド映画万歳!
としか言いようのないスケールの大きさだった。
けっこう途中から複雑になりますが、
それほど「夢か現実がわけわかんない」といった気分にはなりません。
頭の良くない私でもシンプルに楽しめました。
映像のイメージとしては、見た事はありませんがマトリックスに近いと思います。
アクションシーンでいちいちスローモーションになるので、
それが逆に新鮮で自分のテンポを狂わされて楽しかった!
これは劇場で見て正解だったと思います。

渡辺さんのハリウッド作品、はじめて見ましたが、すごいかっこよかったです。
日本人らしい上品で繊細な演技にうっとりした。
ハリウッドのトップスター達と並んで日本人俳優がそこにいる事が
とっても誇らしくて嬉しくなりました。


以上です。



そういえばトイストーリー3を見たいのですが、
またしても字幕上映をしていない映画館ばかりで、
ボルトの時と同じ気分を味わっている真っ最中だったので
よく行く映画館に今後の字幕予定を問い合わせてみました。

どうやら映画を上映するには上映回数というのが定められているらしく、
大作の多い夏休みシーズンに、ひとつの作品でその上映回数を満たすには、
字幕の上映を削るしかないのが現状らしいです。

今まで「ちぇ~ピクサー字幕で見たいな~」くらいの気分でいたのですが、
上記の事を説明されてすごい納得しました。
映画館の人ごめんなさい。文句ばっかり言って反省した!
気に入ってる映画館で、より多くの作品を見れた方が映画ファンも
当然嬉しいと思うし。

そんなわけで、トイストーリー3を吹替えで見るか、
自宅で字幕を見るかすごい悩んでる最中です。
時間があればソルトも見たいです。


いや、時間がなくたって映画は見たい。
参った。

見たいものだらけで幸せで参った。

拍手[9回]

2010/08/03 (Tue.) ■生活

2010
07
22

そんな時ほど




ClassicTOY でクリップ撮った。



kuridai.jpg









kuridaidai.jpg


この形のクリップ大好き。

豆サイズが一番大好き。



正直、小さすぎて使い物にならない。
それがかえって愛しく感じさせる。


・・・iphone+ClassicTOY
--------------------------


「借りぐらしのアリエッティ」とか「インセプション」とか見てきました。
あと「トイストーリー3」と「ヒックとドラゴン」が見れたらわりと満足。
やる事も考える事もいっぱいなんですが、
なんとか時間を見つけて見に行きたい・・・。

忙しい時ほど映画を見たくなります。


あと

痩せたいと思う時ほどお菓子が食べたくなります。


あと


愛犬が冷たい態度の時ほどかまいたくなります。

拍手[8回]

2010/07/22 (Thu.) ■生活

2010
07
20

ゴマ


先日の記事の二重投稿をご報告下さった方ありがとうございます!
おかげで今日も元気に過ごせます。
ご丁寧に、本当にありがとうございます。





IMG_0000.jpg

すごく綺麗な夕日とひこうき雲が撮れた。

嬉しい嬉しい。



たったこんだけの事だけど、すごく嬉しい嬉しい。



たったこんだけの事でも散々喜べる私の人生って、
案外楽しい事だらけだと思ったりした。


実際、そうなんだけど。
・・・iphone+Morelomo
--------------------------


部屋の掃除をしてたら、


パンダが出てきた。

IMG_8191.jpg

どうやら旦那の持ち物らしい事が判明したので、
私の物にさせてもらった。


ホコリまみれだったので、ゴシゴシ洗ってあげた。
ピカピカになって、可愛さ100倍になった。



名づけに悩んで元持ち主の旦那に相談したら

「それ、ゴミだよ?」と答えてきた。



「ゴミ」なんてあんまりな名前は嫌だったので、
「ゴマ」と命名。


今日からこの子は「ゴマ」です。
よろしくね、ゴマ。




幸せの扉よ、開けゴマ!

拍手[8回]

2010/07/20 (Tue.) ■生活

最新記事

カテゴリー

ランキングバナー

写真を気に入っていただけたら押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

駒子のヒトコマ

愛パグ“駒子”のブログ
komabana.jpg

メールフォーム

写真・イラストのご意見ご感想など、何かありましたらお気軽に送ってやってください。

Bookmark